埼玉県警2次試験(身体検査・体力検査)

朝8時半までに警察学校に集合。午前中に身体検査、午後に体力検査。身体検査は尿、レントゲン、身長、体重、胸囲、視力、心電図、血液、色覚、聴力、問診だったかな。お昼までのあいた時間を利用して書類作成。体力検査は四肢関節、握力、垂直跳び、反復横跳び。四肢関節に、去年はなかったV字腹筋(50秒?)が加わり、これが一番辛かったかもしれない。20秒くらいまでは平気だったんだけど、30秒を超えたあたりから一気に頭と足を上げているのが辛くなり、自分含めてうめいている人多数w 自分で驚いたのは握力。右が41kgなのに左が45kgという、なんで左のほうが高かったんだろう?あと垂直跳びが去年は70cm越えてたのに、今日は60cmをやっと超えたところだった。ライブで跳ばなくなった影響か?(ぇ 人物試験(面接・集団討論)は24日になりました。