ミュージカル:オーバー・ザ・ピンクレインボウ

i-maidの制服Day、ゼリーたんがいるとの誘惑メールを振り切り(笑)ピンクレインボウのミュージカルへ行って来ました。ピンクレインボウとは、広井王子さんと三ツ矢雄二さんがプロデュースする、横山智佐さんと鈴木真仁さんのユニットです。すでに2枚のアルバムをリリースしていて、実は前から気になっていました。そのピンクレインボウがミュージカルをやると聞いて、もはやスルーできずに行ってきたわけです。
会場の新宿シアターサンモールは初めて。知人が僕の名前でチケットを確保してくれたので、受付で名前を告げてチケットを購入し、入場。結構直前に頼んだのに、3列目というかなり前の席でびっくりしましたが、おかげでよく見えました。
この日が公演初日だったので話の内容はふせておきますが、笑えるネタが満載の上に、本当によく歌いよく踊る、とても楽しいミュージカルでした。出演者はピンクレインボウの2人以外に松野太紀さんや、このミュージカルの為にオーディションで選ばれたピンクレインボウの妹分・弟分であるピンクレインドロップスの面々。このピンクレインドロップスというのがまた結構な数いまして、狭い舞台にもうあふれんばかりの出演者がいました。いやー、しかしやっぱり横山さんや鈴木さんの存在感はすごいです!特に横山智佐さんは、なんていうんだろう、身のこなしというか、指先の動きまで含めてかっこいい、そしてかっこいいだけじゃなくかわいいというね、僕の胸がキュンキュンしました(笑)
ミュージカルということでピンクレインボウの歌はもちろん、他にもちょっと懐かしい歌が歌われていましたが、全部はわからなかったです。最後にはミュージカルじゃなく、普通にピンクレインボウのステージになってたような気もしますが、なにせMCでアルバムの宣伝してたし…。そしてその罠にまんまとはまり、公演終了後に物販コーナーへ直行した僕はファーストアルバムを購入し、ピンクレインボウのサイン入りパンフレットを手に入れたのでした。そういえば、帰り際にロピーで広井王子さんを見かけました。プロダクションIGのイベントで、広井さんのサイン色紙をもらったのが懐かしい。