機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話「約束」

先週はすっかり佐橋さんにやられましたが、とりあえずオープニング曲の話。歌っているのは高橋瞳さんで、今年高校入学したばかりの16歳!ライブドアブログもやってたりするようです。いやー、この歌がなかなか良いと思うのですが、ガンダム曲だから良いと思えるのか、それとも歌自体が良いのか正直わからないんですよねー。前のオープニングを歌っていたハイカラも「PRIDE」はすごく良かったんですが、新曲はいまいちピンとこなかったりして…。歌っている本人たちがどう思っているかは別として、やっぱりアニソンは歌単体ではなく、どうしてもアニメシーンと一緒に刷り込まれちゃいますからねー。高橋瞳さんの2ndシングルに注目してよう。それから挿入歌を桑島法子さんが歌っていました。今日が初お披露目だよね?この人もアイドル声優的な派手さはないけど、この業界にしっかり根付いているよね。すごいと思います。そしてオープニング曲よりも1週遅れて、エンディングも変わりました。これに関しては特になし。最後に断っておきますが、ちゃんと本編も見てますよ?