衝撃の告白

2004年を締めくくったのは、同じバイト先の女の子からの
「1月いっぱいで辞めます」という衝撃の告白でした。
実は本人の口から聞く前に辞める話は聞いていて、
しかも辞めることを俺に言いづらそうにしてたので、
いつ言われるかとドキドキしてたんですが、
いざそれを告げられたときのリアクションを考えていなかったので、
本人を前にして素で言葉を無くしました。
「やだ」とか駄々をこねちゃいました。
俺はいいとものテレフォンショッキングの客かと。
あまりの落胆ぶりに「会えなくなるわけじゃないし」となぐさめられる始末。
いや普通に考えて会わないと思う。
バイトをやめた君とどうやって会えばいいのか俺にはわからないよ。
でも2005年の初めに告げられるよりはよかった…いやよくない。
orz