2士試験@朝霞

駅からJ隊のマイクロバスで駐屯地へ。
午前中に面接&身体検査。
面接やっぱ苦手だ_| ̄|○
事前にいろいろとシミュレーションしてるんだけど、
いざ本番になると全然うまく話せない。
変に気負いすぎてるのかなあ。
いや、まあ俺がその程度の人間ってことだな(死
面接官は二人で、同じ部屋にパーティションで区切られて3組同時に面接やってた。
俺の担当は空と陸の人。
身体検査は普通に。
今回は裸眼視力が右0.3、左0.1だった。
両目とも0.1ないはずだけど、目を細めてもなにも言われなかったしなあ。
午後は適性&筆記。
適性の問題内容が前に受けたものと酷似してた。
というか、適性を見るものだから問題形式が同じなのはうなずけるが、
絶対に同じ問題だというのが間違いなくあった。
適性試験のはずなのに、わりと普通に数学だったりするのが謎だな。
筆記は今回は手ごたえあり。
前回の反省をふまえて、ちゃんと因数分解二次方程式の勉強していったかいがあった。
結果が出るのは2週間後です。