ポップンミュージックコントローラセット

hizuru2004-11-20

てなわけで予告通り、ポップン最新作を買ってきました!
ま、予約してたんで買わないとかブッチャケアリエナーイのですが。
このセットに付属しているコントローラは「ポップンコントローラ2」ということで、
なにが変わったかってボタンが変わりましたね。
以前のポップンコントローラはボタンがフラットだったんですが、
2になってアーケード同様に立体的なふくらみができました。
これが結構いい感じですよ。
さっそくプレイ。
まずは初心者向けの「STUDY LAND」ですかね。
(・∀・)スンスンスーン♪と軽くきたけど、最後のステージちょいムズ。
クリアできなかったけどまあいいや(ぇ
自分の好きな曲をひたすら練習するのがポップンの楽しいところですよ、ええ。
確かに某太鼓とかコンガとかは初心者でも手軽に楽しめるかもしれませんが、
ビーマニシリーズの楽しみ方は、膨大な曲から自分の好きなアーティストや曲を見つけて、
その曲を気持ちよくたたけるようになることだと思いますですはい。
しかしあれだな、やっぱりアパートだとボタンたたく音が気になるなあ(^^;