2等陸・海・空士採用試験

受験してきた@朝霞駐屯地
筆記試験の内容が中学高校レベルで簡単っちゃー簡単なんだけど、
ぶっちゃけ因数分解とかもう昔すぎて覚えてなかった_| ̄|○
他に適性検査が2種類と作文。
作文のテーマは「自衛隊国際貢献について、あなたが思っていることをわかりやすく書きなさい」で、
マスのある原稿用紙ではなく、線が引いてあるだけの紙に試験官曰く「最低でも5行以上書いて」と。
てゆーか20行分くらいしか線がないんですけどね。
30分しかなくて15行くらいしか書けなかったけど、まあいいでしょう。
面接は陸自と海自の人だったんだけど、なんか短くてあっという間だった。
志望動機と希望勤続年数くらいしか聞かれなかったんじゃなかろうか。
身体検査も含めて合計6時間強を拘束されてさすがに疲れましたよ。
結果は「なるべく早くお知らせします」ってなんだそりゃ(;´Д`)
さて、2週間後は曹候補士と県警の採用試験が連荘です。