モミノキカーニバル

超楽しかったです。
CutiePai永井真衣にゃんもいちご姫もいちごダンサーズも良かった(っ´▽`)っ
18時半頃に入場すると、すでに最前2列あたりまでまいにゃんファンで埋まってた。
自分はライブゲートの最前ってタレントが近すぎるので好きじゃないんですが、
でもやっぱり最前が埋まってるのを見るのは嬉しいね(なんでだよ
以下出演順に(敬称略)

永井真衣
まいにゃんは3月10日のさとらんど以来2度目です。1曲目「ドッキン★ふれてい・い・よ」初見。いきなりノリのいい曲からスタートというか、ファンのみなさんが最初からすごかったw その後の曲も好きになれそうな歌が多かったです。聞いた覚えがあったのは2曲目の「MY HEART」と「Magical Fantasy Tour」だけだったけど、マジカルファンタジーツアーは前回聞いて何気にサビ部分だけずっと頭に残っていたりしたので、今日改めて聞いて良いなと思いました。途中、3年前のクリスマスにまいにゃんが書いたという手紙?を読んでくれたのですが、彼女のすごさを垣間見た気がします。
CutiePai
あれ、今日っていつもの影MCあったっけ?とにかく、最初に出てきたときの衣装のインパクトというか、衣装含めた二人のキュートさが際立っていてよかったです。クリスマスっぽい感じの「冬の天使」という衣装(マッキーのページ参照) 今日はまいにゃんファンの存在が大きかったかな。友紀くんも日記に書いてたけど、自分と同じ応援スタイルの人たちがいい感じに揃っていて楽しかったです。CUTIEらんどで初披露された「僕の星」もまた聞けた(見れた?)し、「赤いうさぎ」「スイッチ」「新しい日」と、大好きな曲もたくさん聞けたので超幸せでした。以下、今日のセットリスト(曲目のみ(^^;)

1.Hello!!CutiePai
2.スイッチ
3.赤いうさぎ
4.ジェニーはご機嫌ななめ
5.僕の星
6.reflection love
7.新しい日
8.Yell

いちご姫
パンプキンカーニバルで一度見てて、で、その時も思ったけど、いちごダンサーズのダンスがかわいくて良かったです。俺はコールしてるよりも振りコピしてるほうが楽しいかもしれない。CutiePaiの振りコピはわりと難しいんだよなー。
物販
CutiePaiでは26日のライブチケとかカード?とか売ってたけど、ライブは行けないしカードは前回買ってるので購入はなし。クリスマスプレゼントだけ渡しました。そういや、1枚だけ残っていたというCutieTシャツはHUNAさんがゲットしてました。手に入ってよかったですねw その後、永井真衣さんのとこでシングル2枚購入。サインしてもらう時にはじめて名乗ったんだけど、まいにゃんには見覚えのある名前だったみたいです…。彼女との接点は全然ないはずなんですが、CutiePaiのページでも見たのかな?購入したCDは今まさに聞きながらこれ書いてます。しばらくパワープレイ。CutiePaiも早く新しいCDを出してほしいです。たしかにライブで見たり聞いたりするのが一番いいけど、やっぱり家でも聞きたいよー。
番外
キューティーマニアのみんなで新年会をやろうという話になりました。今のところ1月3日か4日が有力候補。