SIDE B-Digital Ver11.24 daytime edition

CutiePaiがSideBに出るのって実は結構久々。
でも会場がいつものライブゲートだから、気分的にはそうでもなかったり。
てことでざっと感想を。

きこうでんみさ
なんか5曲歌っていいと言われてたらしいけど、結局歌ったのはおジャ魔女を3曲のみ。この前も同じ曲歌ってなかったっけ?CDデビュー云々って話を聞いてた気がしたけど、それはまだだったのね。そうそう、はきゅんの誕生日にいちご姫と一緒に行くバスツアーがあるそうです。誕生日が同じ友紀くんは行かないのかな?(ぉ
キドカヲル
特撮モノが好きだそうで、仮面ライダーなんとかの歌を歌ってました。原曲は松本梨香さんが歌っているそうなので、調べればすぐわかると思います(お前が調べろって突っ込みはなしで。。。)僕はそれよりもオリジナル曲の方が良かったです。
CutiePai
いつもの影MCでスタート…ではなく、いきなりスクリーン下ろしてG-onライダース最終話のクライマックスシーン第9話上映(Eveさん訂正どもですm(_ _)m)ゼロが登場した時、おもわず「ゆかりー」とつぶやいてしまったのは仕方がないと自分に言い訳。で、なぜこれを上映したかというと、自分たちの歌が本当にアニメに使われたことを知って欲しかったからだったとか…。や、誰も嘘だなんて言ってないと思いますけど(^^; 今日は2人の頑張りがよくわかる楽しいライブでした。「東京リフレイン」でのマッキーのセリフが超良かった!衣装も含めて曲の雰囲気をうまくプロデュースできていたんじゃないかな。「スイッチ」は久々に聞いた気がするけど、実際はどうだったっけ?まゆちゃんが昔作って眠らせていた名曲「赤いうさぎ」も聞けましたね!いいよ。ほんといいよ。マジでまゆちゃん天才だね。うさぎってことで、曲の途中でマッキーがうさぎポーズをしたら、まゆちゃんが笑っちゃって歌えなくなるというハプニングもあったけど、あれはあれで面白かったし。最後は「新しい日」だったかな。いつもなら「Yell」とかでしめてたので、ちょっと意外。ていうか今日は「Yell」なかったね。日記書いてて思ったけど、今日はわりと新し目の曲が多かったなあ。前回のライブで「もっと新しい曲も聞きたいです」とアンケートに書いた僕の為にまゆちゃんが考えたに違いない(違いあります)
物販
今巷で大人気!噂のCutieバッグをとうとう買っちゃいました!ライブ中にあれだけ宣伝されたら買っちゃうでしょ(笑)それとCutiePaiがドイツ行った時のお土産Tシャツ、結局2人の前でジャンケンして決めました。結果は…Eveさんごめんなさいm(_ _)m 最後にキドカヲルさんのシングルを1枚購入して終了。