2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税総額表示

明日からの消費税総額表示義務化に備えて、税込み表示のプライスカードをひたすら出力。 このためにPOSがバージョンアップしたのですが、店長が設定方法をわかってなくて、 最初のうちは電卓をたたいて総額表示を入力していくというめんどくさいことをやらさ…

行き当たりばったりで起こした行動が未遂に終わる。 まあねえ、そう簡単にはいかないよなあ。 もうちょっと、いやもっともっと頑張らないといけないなあ。 頑張れるのか俺。

メロプリ継続用紙

先日第3期最後の会報が来たと思ったら、クロネコメール便で継続用紙もキタ。 そして!!なんと!! 田村ゆかり Summer Live 2004(仮)開催決定!! キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 【日程】8月1日(日) 【会場】ZeppOsaka 【席種】1F・自由/整理番号付 …

寝寝寝寝寝

昨日飲んだせいで案の定手足が痛む。 10時、2時、18時と何度か目が覚めたものの、 最終的に意識がはっきりしたのは夜21時頃。 寝て終わった休日だった。

送別会

急遽、Nさんが今日でバイトをやめることになったので、送別会をすることに。 Nさんが最後のご奉公(?)をしている間に色紙を買いに行って、 店長はじめみんなに一筆もらったり、ガンダム好きのNさんの為に ガンダムの主題歌ばかりを集めたCDを作ったり…

「日経キャラクターズ!」創刊

今までに発売されてたのは臨時増刊号扱いだったようで、今号が正式な創刊号になるんですね。 2大特集「イノセンスの秘密」「シャアの新事実」 創刊記念DVDには「攻殻機動隊SAC」第2話がまるまる収録されているほか、 押井守、石川光久、鈴木敏夫、神山健治ら…

さすが

今日はドラゴンクエストV 天空の花嫁の発売日。 新作の8じゃなくて、スーファミ版のリメイクですよ? なんでこんなに売れるんだろーなーっていうくらい売れに売れ、 閉店2時間前には予約者分の取り置きを除いて売り切れとなりました。 中古として買い取った…

CutieRadio第27回

本日更新です。もう2週間たったのか。早いなあ。 最近は聞くだけで、投稿するまでの気力が…。 とりあえず。。。ちゃんと聞いてますよ!<まゆちゃん、マッキー

文化庁メディア芸術祭 Prodiction I.G社長 石川光久講演

石川社長の写真がなんか変…。

おーおーおー

>元教え子の女子高生と同せい、県立高教諭を懲戒免職(Yahoo!ニュース) >おくさまは女子高生

PIA SUPER LIVE GROOVE

大塚愛の生歌が聞きたくて応募してたけど、はずれたぽいな。 →ヤフオクで検索してみた なんだ、行こうと思えば安くいけそうじゃん。 でもバイト休みとってないんだよな

星のカービィ

3/25発売予定だったのが延期になったんですが、 今日放送されたTVCMではまだ3/25発売予定のままだった。 んー、一応お店ではポスターやチラシなどで発売延期の告知をしてるけど、 知らずに買いに来る人多いかもなあ。 →任天堂の発売延期告知

昨日の激店地上波

せっかくゆかりんが出るっていうのに、放送までに帰れなかった。 そして今日、「昨日の夜、田村さん…だっけ?テレビに出てたよ」と友人に言われる。 んー、ま、そのうち見つかるだろ。

ウワサの音楽詩人

この間のL@N Akasakaでのライブが関係してたぽ。 上のページによると、放送は4月30日からだとか。 CutiePaiも4/30の放送にのるのかなー?

まゆちゃんの日記

気づいたら2日分も更新されてた。 スタバは時間つぶしたり小腹がすいた時にいくかな。 ワッフル持ってるまゆちゃんが超かわいい(≧∇≦)b

イノセンス

2度目。 最初見たときは冗談のようなシーンが目についたけど、今回は全然気にならなかった。 冒頭の眼球に映ってるものが、わかったようなわからないような。 さて、3度目はあるかな。

攻殻機動隊SAC展@サンシャインワールドインポートマート

キャラクターデザイン画、背景画などの設定資料が展示されてた。 で、道順とおりに進んでいくと高い版画を売ってた。 あー、これってそういうイベントだったのか(苦笑) セリグラフとかリトグラフとかAHPセルとかには興味ありません。

シェーキーズ@池袋

ランチバイキングで心ゆくまで。 うちらが入店した時は待たずに入れたけど、出る頃には階段上って店の入り口まで列ができてた。

四谷

行けず(っ´Д`)っ

雨はお昼前に

雪へと変わってる━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ネギま!

10時過ぎに、アニメイトに並んでいた先輩から電話。 突然ですが、5/1のCUTIEらんどの前にネギま!イベントに行くことが決定しました。 先輩は喜久子さん目当てなわけですが、俺はどうしよう…。 あ、なんか握手会とかもあるのか。じゃあ門脇舞ちゃんで。

ぽぷらいぶ

pop'n music アーティスト大集合!4(ライブ公式サイト) チケ発売日は4/3かー。さて、どうするか決めないとな。

天気

暖かい日が続いてましたが、雨が降って急に寒くなりましたな。 てーか寒くなりすぎ。でもおかげで良く眠れたー。

わっふー

CutiePai公式サイトのCutieRadioページが更新されてた。 >第26回 Cutie Radio 1周年

行きたいかもしれないライブ

「pop'n musicアーティスト大集合!4」 ウワサでは5月9日(日)@NHKホールだそうで。 誰か誘えたら行くっつーか、チケット取ってみようかな。 ま、パーキッツくらいしか知らないんだけどねー。 でもその前に誰がでるかもまだわからないんだけど。

ありゃりゃ2

来週24日に発売予定だったゆかりんのDVD『Peachy Cherry Pie』が 4月7日に発売延期されたみたいです。 →http://www.konami.co.jp/kme/yukari/ 給料日前の一番お金がない時だな(^^;

ありゃりゃ

「空想、秘密基地」のチケットってもう手に入らないのかなあ? >※チケット販売は終了しました。 まゆちゃんのサイトで↑こういう告知がされてます。 >チケットが完売したそうです。 もいっちょ主催者の日暮和広さんの日記(3/15)

音楽詩人について

昨日もらったチラシによると、 >Y2Kから発信するエンターテインメント番組《音楽詩人》 >今春オンエアースタート >テレビ埼玉、千葉テレビ2局ネットで放送! >出演者大募集中。 だそうです。 つーか、Y2Kのスケジュールページにはver.4までのってますね…

NANA

昨日がNANA10巻の発売日だったようです。→集英社のNANAページ まゆちゃんとかY紀くんは買ったでしょうか?

耳鳴り

昨日のライブの余波。 おそらく3組目の一番微妙なバンドのせいかな。 あれは音楽以前に俺の耳というか体が拒否反応しめしてた…。 鼓膜にキンキン響く音は嫌いです(っ´Д`)っ