2004-10-10から1日間の記事一覧

終了

昼食持参って書いてあったのに、ほとんどの受験者が午前中で全部終わってしまい、 無駄に昼飯食ったあとですぐに解放された。

面接

志望動機 なぜ空なのか 希望する職種は 家族はどう思っているのか 勤務地は全国だが大丈夫か 集団生活は大丈夫か 何年くらい勤めるつもりか 他の公務員試験や民間企業は受けているか スポーツはしていたか 趣味や特技は 自衛隊の国際貢献についてどう思うか …

身体検査から

既に2士を受験した人の中には身体検査免除組も若干いたようですが、 俺も含めてほとんどの人が身体検査を受けてた。 心配されてた視力は裸眼両目とも0.1でとりあえず一安心。 矯正視力はもちろん問題なし。色覚検査もOK。 身長にたいする体重と胸囲も基準値…

曹候補士2次試験@朝霞駐屯地

去年受けた時は、控え室には自分と同じ空志望の受験者だけで、 しかも半分弱が現役の人というガクブルな状況だったけど、 今回は日程の都合なのか陸海空それぞれの受験者が一緒だった。しかも現役少な目。 現役の女性自衛官で札幌地連から受けに来てる人いた…

不眠

寝ようとしてはみたんだけど、横になってたらあっという間に2時間たってた。 やっぱ試験の前日に遅番やっちゃダメだね。