2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後

明日から制服が変わるので、今の制服で仕事をするのは今日が最後。変わるといっても、ポロシャツの色が変わるだけなんですけどね。でもかなり前評判が悪いです。もしかするとまた来年色が変わったりするかもしれません。そんなことを意識しながら月末処理。…

メロプリ会報

ゆかりんのFCから会報が届きました。継続特典のパスケースが同封されていたけど、パスケース使わないなあ(^^; さてさてFCイベントは当たるかしら。前回ははずれたからね/( ´∧⊂

創聖のアクエリオン#9

今回は良かったなー。今までさんざん反発しあってきたアポロとシルヴィアが、なんの舌戦もかわさずに共闘したことにちょっと感動。夢の世界へ行くため、自ら頭を打ちつけて気絶するシルヴィアはすげーなー。これもお兄様への愛のなせる業?

萎える

署員採用試験で得点改ざん、消防長と消防署長を逮捕(読売新聞) 水増しだけじゃなく、減点まで。こういうのって当たり前に行われているんですかね。俺が警察官の採用試験を受けていることを知った叔父さんが「なんでもっと早く言わないんだ」と、うちの母に…

下ネタトーク

男同士で展開する分には全然かまわないし、どちらかといえば好きなんだけど、これが女の子も交えてとなると話は別。はっきり言って嫌です。断固拒否。異性との下ネタトークをなんでこんなにも拒絶するのか、自分でも理由はわかりませんが、そういう場には一…

女の子

今日面接に来た女の子は、かわいいというより美人だった。年齢のわりに大人びて見えたし。まさか求人誌のサクラじゃないだろうね?

交響詩篇エウレカセブン#7

レントンがみんなのおもちゃにされる、ちょっと息抜きみたいなお話だった。とはいえ、月光号の知らないところでは、なにやら怪しげな展開があったりもしてたけど。今回はタルホの出番がなくて残念。

オアシス

今日から有線にFLOWの「DAYS」が入ってきました。鈴木亜美の「Eventfull」とあわせて、仕事中のモチベーション維持・向上に役立てます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY#32

うわぁ…ステラが、ステラがぁ…。先週あんなことがあったばかりなのに、もうこれかい。桑島キャラはこういう運命ですか。しかしなんだな、まるでアムロとララァ。意味わかんない。

散髪

なにせ短髪なもんで、伸びるとすぐに頭が膨らんじゃうんですよね。

暴れん坊将軍「左源太愛に死す!」

つ、つ、つ、ついにキターwwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─!!!!! 暴れん坊将軍の歴代お庭番の中でも人気の高い左源太が、愛する人を守って殉職する話/( ´∧⊂ 子どもの時に一度見たきりでしたが、あまりにも切ないお話で、ずっと忘れられませんでした。今日、こ…

レス

>Eveさん わざわざここまで来て反省しないでくださいw 全文読まれたんだからいいじゃないですかー。

懐かしい

『ひずるさんと話してると、懐かしい単語がいっぱいでてくる』と、年下に言われるのは良いのか悪いのか…。それはさておき、友人の日記で「後宮小説」という単語を目にして思わず懐かしいと思ってしまいました。図書局に在籍していた高校3年生の時分に読んだ…

CutieRadio#53

まゆちゃんガンダム見てるんですねー。SEEDなんか見て癒されるのかなー?と思ったら、話から察するにファーストガンダムのようで。まゆちゃんの言ってみたいセリフを聞いて思わず笑っちゃいましたw 名ゼリフを連呼するだけで楽しくなれるのはオタクの特権で…

『朗読劇 電車男』BIGLOBEストリームで無料配信

知らなかった。メモ。ページに飛ぶと自動的に後編がスタートしちゃうけど、すぐ左側のメニューから好きな場面を選択できます。それにしても長い。とてもじゃないけど、一度に全部見るのはツライかな。Mission1緊急指令「めしどこか たのむ」を見ただけで疲れ…

レス

>よすくん 時期的に応募してくるのは大学に入ったばかりの子が多いからねえ。ま、シフトにあまり協力的じゃないのは仕方ないんじゃないかな。バイトだし。

気になる

世の中にはKOTOKOが好きで、ゆかなさんも好きで、しかもメイド喫茶で働きたいという20歳の女の子がいるんですねえ。そんな女の子が写っているプリクラを見せてもらったんですが、プリクラってみんな同じに見えませんか?あ、でもプリクラに『さくらんぼキッ…

求人

求人誌にバイト募集広告をだしたとたん、応募が殺到して悲鳴をあげています。店頭告知では応募のなかった女の子まで応募してきましたよ。電話でやりとりした感じではよさそうな子なので、即採用!と言いたいところですが、こればっかりは店長しだいなのでな…

エレメンタルジェレイド#8

ゲストキャラの声が真田あさみでしたよー。やっぱり真田あさみというと『でじこ』のイメージが強かったんですが、ローゼンメイデンで男の子役をやっていたのを知ってからは、でじこじゃなくても彼女の声を聞き分けられるようになりました。いやー、それにし…

レス

>cさん なんのことだかさっぱりわかりませんでしたw ジェネレーションギャップか(ぁ

創聖のアクエリオン#8

サブタイトルが「はじめてのがったい」てんで、先週から多少不安に感じていたんだけど、不安的中っつーか。もしかしてアクエリオンってとんでもないバカアニメじゃなかろうかと。これ、今後も見続けて平気かなあ…。

誘われて秋葉原

昼飯に誘われたので行ってきました。すっごい天気がよくて、綺麗な青空に感激していたんだけど、そのうち急に暗くなって雨まで降ってくるのは反則だよなあ。天気予報見てなかった俺が悪いんだけどさ。

ピアノ

弾きたいな。

そうそう

鈴木亜美の「Delightful」のPV撮影場所は、埼玉県立大学だそうです。PVを見たときにすごい近未来的な印象を受けたので、CGかはたまたどこかの有名な企業ビルかと思っていたんですが、まさか県立大学とはね。しかも越谷って微妙に近いなあ。ちょっと見に行っ…

交響詩篇エウレカセブン#6

かっこいーよねー。今期一番オススメなアニメです。OP/ED曲から本編、声優陣、どれをとっても最高ですよ。日曜日の本放送を見ていても、可能ならば水曜深夜の再放送まで見ちゃいます。エウレカもいいけどタルホも(≧∇≦)b

埼玉県警採用試験@東京国際大学

東京国際大学とかいって川越なんですけどね。まあ、よくあることで。今回初めてII類を受験したんだけど、I類に比べて一次試験でのスーツ着用率が非常に高かったです。I類は1次試験でスーツを着てくる人は1〜2割だけど、II類ではその逆でした。採用予定人数30…

ガンダムSEED DESTINY

ステラには悪いけど、シンの騙されっぷりが気持ちいいね。だんだんシンがカミーユに見えてきたよ。散々敵のパイロットたちを殺しておいて「俺は、人殺しじゃない!」と叫んだカミーユくんに。

嘘だと言ってよバーニィ

明日必要な受験票に貼る、証明写真の焼き増しをお願いしていたんだけど、引き取りに行って渡された袋にはネガしか入っていなかった。店を出る前に中身の確認をしたので、その場ですぐに申告して「今日中に」と念をおして事なきを得たけど、ちょっとビックリ…

謝礼

1年前から登録しているアンケートパネルの後期分の謝礼が届きました。結構頑張っていろいろなアンケートに答えていたので、しめて図書券8500円分。

国民健康保険

なにせ3期分も滞納してたもんだから、結構痛い出費でした。自動引き落としにしようかなあ。そうすれば、引き落とし日にもよるけど滞納する機会は減るんじゃなかろうか。