2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商業施設士補資格講習会

田町にて商業施設士”補”の資格講習会に参加してきました。90分×3コマの講義を受けたあと、60分の修了考査というほぼ1日がかりの講習会です。ちなみにこれを持っていると、商業施設士の資格試験にて学科試験が免除されるという、いわば商業施設士になるための…

長谷川豪講演会

前期最後の授業は、今年の住宅建築賞金賞を受賞した長谷川豪さんの講演会でした。おっしゃられていることはとても良くわかるし、その通りだよねって納得できるものなんだけど、過去に手塚さんや立衛さんの講演を聞いているせいか、それほどのインパクトとい…

献血

ココ3ヶ月は毎月行ってますね。採血検査の方法が、より安全な輸血用血液を確保するために変更されていました。ちなみに成分献血の時、ボクは大抵3〜4サイクル(採血→遠心分離→返血で1サイクル)なのですが、ボクの血液は状態がいいということで、今日は5サイ…

通学用鞄

トートタイプのバッグをずっと通学&1週間程度の旅行に使っていたんだけど、ファスナーとかがないので特に旅行のときに困っていました。だいぶ汚れてきたのと、ショルダータイプのが欲しくなったのもあって、先日池袋のハンズで見かけて気に入った鞄を購入し…

追試:環境工学

先生が来ても学生が2人しかいないってどんだけ(ノ∀`) まあ、始まるまでにはほぼ揃ってましたが。ということで今日は追試初体験。2時間の補習のあとで1時間の試験。補習(配布されたプリント学習)の時間でやった75問の問題が、順番だけ並び替えてそのまま全…

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

見に行った人の感想が軒並み良いのと、宇多田ヒカルの新曲が気に入ったので、午前中で終わった学校帰りに池袋で鑑賞。いやー、確かにストーリーは一緒だけど、もう別物に近い印象を受けました。もうアニメ見たのが10年前だからうろ覚えだけど、確かに見たこ…

Perfume先行抽選

はずれたよ…orz

松本・安曇野

3連休の土日で長野県へ行って来ました。実は土曜日学校あるのにサボったことは、俺とお前だけのヒミツな!「まつもと市民芸術館/伊東豊雄」や「安曇野ちひろ美術館/内藤廣」などの建築も見学してきましたが、一番の目的は去年生まれた先輩の娘さん(現在1…

卓球

秋葉のドンキで1時間ほど卓球をやったんですが、これがなかなか楽しかったです。というわけで、卓球部作りませんか?w>今日遊んだお二方

ミュージック・ランデヴー』発売記念イベント〜LIVE at sofmap MCD "777" vol. 9〜

長いタイトルだなあ(笑)というわけで、CutiePaiの月一イベントへ行って来ました。いや、ボクはやっと3回目ですが…。今回、はじめて40枚の整理券が完売し、かつ入れなかった人も数人いたとかで、めでたいことです。毎回、イベント当日しかも開場直前に整理…

ポリリズム購入

Perfumeライブの抽選先行予約ができるなんて知らなかったよ。とりあえずしといた。

TNA展@プリズミックギャラリー

昨日から、青山にあるプリズミックギャラリーにて「武井誠+鍋島千恵/TNA展」をやっているので、さっそく学校帰りに寄ってきました。幅15cm、長さ約10mの帯のような白いテーブルの上に、建築模型と小さな白い本が置かれている感じがとてもかわいらしくて…

内定式

案内がメールで送られてきました。毎度のことだけど、メールアドレスをBCCじゃなく、全員分あて先にぶちこんで送るのやめてもらえないかしら…。あて先の中に全角文字のアドレスあったけど、それ絶対に届かないよね?こういう対応に不快感(不快でもないか、…

夏休み課題

予想以上にみんなやってないのねw いや、そういう俺もなんですが…orz

夏休み明け初日

とはいえあと1ヶ月ほど前期が続きます。とりあえず今日は仮の成績発表。当然寝坊してテストを受けられなかった環境工学は真っ赤な赤点。500円を支払って手に入れた追試受験用紙を持って担任のところへ行くと、担任の隣に机のある環境工学の担当教官がとても…