2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・コルビュジエ展

六本木ヒルズの森美術館で開催中の「ル・コルビュジエ展」へ行って来ました。ル・コルビュジエとは近代建築の三大巨匠の1人に数えられる人で、建築だけではなく、イスなどのインテリアも手がけている超有名人です。そんなわけで、展示も建築模型や図面以外に…

レス

>まつおかさん あれ、映画の主題歌が緒方恵美でしたっけ?なんか思い出せそうで思い出せないです。ラジオドラマ聞いてたのは覚えてますねー。あの頃が俺のアニラジ全盛時代だったかとw

時をかける少女

というわけで地上波で放送されたのを見ました。原作も昔の実写映画も知りませんが、とてもいい映画だと思いました。変に哀しい終わり方をしなかったのが良かったです。友人の日記を見ると、どうもTV用にカットされてるところがあるみたいなので、きちんとDVD…

カラオケ

期末試験最終日に、クラスの連中とカラオケに行きました。大嫌いなカラオケに。行きたくなかったけど、ちょっと雰囲気的に行かなきゃいけない空気で、でも部屋に入って座って3秒で後悔した。が、1曲目に「木枯らしに抱かれて」を歌って気が楽になり、さらに…

期末テスト総括

まあ概ね問題なかったです。環境工学のテストを寝坊して受けられなかったこと以外はね!…orz 普段は全然そんなことないのに、なんでよりにもよってテストの日に寝坊するかしら…。敗因は、バイトから帰ってきてすぐにベッドに横になったため、目覚ましのスイ…

夏休み

はじまりました。夏休み初日は昼前にゆかりライブのチケットを届けてくれた郵便局のおじさんに起こされて、昨日機種変したPHSのメモリコピーをしてもらうために近場のウィルコムプラザへ行き、今年の夏は涼しいけれどもイマノウチにとビックカメラで扇風機を…

レス

>ちゃた 試験難しくないよw いくら数字が嫌いでも、解ければいいじゃない!俺なんて高校のとき、数学のテストで0点とったことあるんだぜ!!(厨房並のワル自慢w

放課後

いつも通り、試験後も教室に残って明日の試験勉強をしようと思っていたら、授業があるからと追い出されてしまいました。試験期間中なのに、なぜ授業?と思ったら、どうも今年の1年生からはカリキュラムが変わっていて、期末試験も夏休み後にやるみたいです。…

期末試験「構造力学II」

今日から期末試験がはじまりました。初日は「構造力学II」です。1年次に単純梁の反力とかモーメントなどをやりましたが、2年次は梁断面にかかる力について勉強してきました。ということで、断面二次モーメントIx、断面係数Zx、断面二次半径ixなどを求める内…

love solfege

クラシカルアートポップスなるジャンルを標榜するlove solfegeというユニットが気になります。気になりますというか、たぶん今日から通学電車のお供になります。いいわー。

2007年「住宅建築賞」入賞レセプション

午後になって急におなかが痛くなった(笑)ので学校を早退し、「住宅建築賞」入賞レセプションへ行って来ました。一通り受賞者によるプレゼンが行われた後、審査員による講評があったわけですが、金賞作品の「森のなかの住宅」がフルボッコにされてて多少戸…

献血

試験後に恒例の献血をしてきました。ポイントカードがいっぱいになったので粗品をもらえたんですが、赤十字キティちゃんのカードケースでした。ちょw俺男wwしかも20代後半なんですけどwwそれはさておき、次回献血の時に白血球抗原の型も調べさせて欲し…

福祉住環境コーディネーター2級検定試験

落ちた(;´Д`) えっと、過去問題集を2周したくらいでは受からない試験のようです。第1問目からわからなくてドン引きした。結果的に1問目は正解しましたが、今しがたユーキャンの解答速報で自己採点したら65点でした。この試験は70点で合格なので、あと5点足り…

明日は

福祉住環境コーディネーター2級の試験を受けてきます。昨年末に3級を取得したので、さらにステップアップを目指します。学校が忙しくてほとんど勉強できてないのが不安要素。

東京国際ブックフェア

バイト先で適当な出版社の招待券もらって初めて行って来ました。結構大規模なんですね。洋書のバーゲンセールコーナーが面白かったです。あの一帯だけ混みすぎですよ(笑)雰囲気にのまれて建築系の洋書をあさってみたら、結構知ってる建築家の名前も多く見…

近況

ここ1ヶ月ずっと設計課題のターンでした。今日が最終提出日だったけど、休みの日に学校行きたくないので何とか昨日仕上げて提出してきました。1週間で3日徹夜。だけど徹夜明けの日ってどうしても寝ちゃうから、徹夜→寝る→徹夜→寝るという、結局徹夜した意味…

七夕

いつのまにか1ヶ月近く放置してるね。本日は七夕。俺の織姫はどこで迷子になっているのか、まだ俺の所に来れないようです…(´・ω・`)