2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>友紀くん こんなこと言うのもなんだけど、俺もつまんない(ノ∀`)>ちゃた ありがとう!寿司食いたいw

合同企業説明会

25日と26日の2日間、学校主催の合同企業説明会がありました。工学系の企業が集まった説明会ではありますが、建築関係は各日20社弱といったところ。ゼネコン、設計、内装、設備など、2日間で7社しかまわれませんでしたが、いろんな会社の方にお会いするだけで…

内々定もらた

火曜日に最終選考を受けた会社ですが、実は翌日水曜日の午前中に内々定の電話をいただきました。1社目にしてあっさり内々定が出てしまって拍子抜けですが、それでもやっぱり嬉しいものです。正直ホッとしました。今後も就活は続けるつもりです。

面接&筆記試験

今月初めに1次面接を受けた某中堅ゼネコンの2次面接&筆記試験を受けてきました。3対3の集団面接でしたが、こちらの回答に対して特に突っ込むこともなく淡々と進められたというか、面接官の方々は子どもの話でも聞くように、微笑を浮かべながら何度もうなず…

就職活動とか

やっと2社目、超大手不動産会社(技術職)の説明会&筆記試験を受けてきました。持参するモノとして三角スケールを指定されていたので何かあるとは思ってましたが、まさか敷地と家族構成を提示されて、家1軒まるまる設計製図させられるとは思いませんでした…

建築CAD検定

今日は学校で建築CAD検定3級を受験しました。うちの学校が試験認定校になっているので、普段授業で使っている教室、使っているPCを使用しての試験でした。とはいえ、新年度になってPCは新しくなり、CADソフトのVectorWorksもバージョンが11から12になってい…

yukana sweet afternoon Stage 2

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! と思ったら4月22日…建築CAD検定とモロかぶりじゃんΣヽ(゜Д゜; )ノ 1部は絶対にムリで、2部なら開演に間に合うかどうか…。チケ申し込むかどうか悩むなあ…。

東急ハンズ

とうとう大宮にもできましたよ。2フロアだけですが、結構広いです。スチボ売ってます。とりあえず、新宿まで行く機会が減ってくれるかもしれません。

献血

久々に献血へ行きました。事前検査の時に「いつも右腕で採血してるんですね、針跡が…」と言われて自分の右腕を見ましたが、どこに針跡があるのかわかりませんでした。奴はプロだ…。

セビリアの理髪師

就職活動するのに坊主はマズイだろうということで、多少伸びた坊主頭で床屋にいってまいりました。まあ、できる髪形なんて限られてますよ。「もう少し前髪あるといいんだけど」と散髪後に言われても(^^;

レス

>よすくん ありがとー!マジでお願いします(*'-')ノ>yu〜kiくん ありがとー!じゃあ学祭委員頼むわ(*'-')ノ

クラス委員

新年度のクラス委員を今日のHRで決めたんですが、まあ当然立候補者がいるわけもなく、担任からのご指名によって2人いるクラス委員の1人になってしまいました。通常は授業開始などの号令が主な仕事ですが、今後の体育祭とか学祭などの行事を考えると実に気が…

21_21 DESIGN SIGHT

実は昨日、オリエンテーションにさきがけて校外見学会がありました。東京ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHT、設計はあの安藤忠雄さんです。そこで彼の講演会があるってことで全員参加。あれ、なんかつい最近も聞いたような(笑)昨年手がけたプロジェクト…

新年度開始

今日は新年度オリエンテーションで久しぶりに学校へ行きました。新しい学生証や時間割をもらったり、海外研修のレポートを提出したり、教科書を買ったり。まあ、1時間ちょっとで終わってしまいましたけどね。ところで、4月からは土日が休みになりました。嬉…

坂本真綾「30minutes night flight」

眠れない夜を過ごしたことがある、すべての人へ。30分間の夜間飛行。 全曲(追記:よく見たら7曲中の5曲でした)彼女自身の作詞です。ストーリー仕立てになっているようなので、これから歌詞カード見ながらじっくり聞きたいと思いますが、とりあえず一通り聞…

田村ゆかりベストアルバム「Sincerely Dears...」

全シングル+新曲1曲を収録したCDに、昨年のコンサート映像DVD、36Pフォトブック、特製ボックス仕様で3500円という値段は、かなりお買い得だと思いました。特にフォトブックのゆかりんが、とてもいい表情をしています。CDのブックレットは良くも悪くもいつも…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

機動六課?教導隊01?陸士部隊? って、ええぇ!!??!?ますます魔法少女というタイトルのイメージからかけ離れていくなー。いやまあ、自衛隊っぽい雰囲気というか単語は嫌いじゃないというか好きなので問題ないですけど、設定がすごいことになってますね…

桜見

近所の与野公園で。午後7時くらいに行ったので暗くて、写真がうまく撮れませんでした。露光時間が長くなって、どうしてもぶれちゃうんですよねー。なんとかならないのかなー?夜景モードにしても手ぶれ補正モードにしても結局たいして変わらないし。

就職面接

やっと1社いってきました。正直、その会社にさほど魅力を感じていません。そういうのって向こうにも伝わりそうですよね?2次面接は成績証明書を送ってからだそうです。うちの学校はあと2週間くらいしないと成績証明書が発行できないので、1次面接受かってた…

風邪ひいた

流行ってるみたい?うちのバイト先だけかしら。僕は4日ほど微熱が続きました。他に目立った症状はなかったので、それほど辛くはなかったです。

近況

また放置。最近の出来事を箇条書きで報告します。