2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天にも昇るような気持ちで

学校でいいことがあったので書いておこう。人生で初めて、自分で描いた絵を褒められました。褒められたというか、クラス46人の描いたスケッチの中から先生が5点ほど選んで講評した中に、俺の描いた表参道ヒルズのスケッチがありました。もうね、絵なんて中学…

テスト結果

GW前にやったテストが二つ返ってきました。 一つは、後期から始まる構造力学のための「基礎計算力確認テスト」です。何点満点かわからないけど、平均点は33.15で、俺の結果は39点。なんとか平均点はクリアしましたが、実はこのテスト、「四則」とか「比例式…

購入物

・森博嗣『εに誓って』 ・桜庭一樹『ゴシックエス・夏から遠ざかる列車』 さて、どっちから読もうかなー。

AKB48 Kチーム

海猿の最新作映画を見たかったんだけど、レイトショーだと遅くなってしまうので断念してアキバへ。Kチーム初ヲチしてきました。最近のAチームはまったく知りませんが、俺が見た時のAKB48(現Aチーム)と、今回見たKチームにそれほど違いがあるようには思えま…

ドラマCD「GOSICK」

休みの日まで学校のことを考えている自分に抵抗して、ゴシックのドラマCDを購入。ひょっとしたらあるかなー?なんて期待していた、主題歌とかテーマ曲っぽいものはまったくなくて少し残念ですが、なにしろ斎藤千和のヴィクトリカがハマリすぎていてそんなの…

連休明け

学校に来ただけで疲れちゃって、なんだか気力が萎え気味。でも課題を提出したり、新たな作品の課題が出されたりしてあっという間に放課後。ほんとやること多すぎ。連休明けの月曜日ということもあって、バイト先は閑散としてました。そして明日また休み。

5月7日

先輩の家にお呼ばれ(予定)

5月6日

ジュンク堂で建築雑誌のバックナンバー立ち読み後、友達とレポート課題の相談。バイト。

5月5日

カトリック高輪教会、東京カテドラル聖マリア大聖堂の撮影。東京キリストの教会にも行ったけど、休みで中に入れなかった&あまり面白みを感じなかったので1枚も撮らず。

5月4日

東京文化会館、国立博物館法隆寺宝物館の撮影。夕方、ゆかりチケの受け渡し後、劇団、本谷有希子(アウェー)『密室彼女』観劇。肉を焼きながらY紀くんの建築講義を聞く。

5月3日

バイト。

5月2日

友達とレポート課題の相談。夜、さいたま芸術劇場の撮影。

5月1日

国立西洋美術館撮影後、再び東京ビッグサイトとK-MUSEUMの撮影。29日は曇っていたけど、この日は30度を超える真夏日。いい写真が撮れました。バイト。

4月30日

さいたま芸術劇場とさいたまスーパーアリーナ、さいたま新都心駅の撮影。バイト。

4月29日

有明で東京ビッグサイトとK-MUSEUMの撮影。夜バイト。

GW

9連休も明日で終わりです。なんか9日間も休みだった気がしないなあ。なにしてたのか振り返ってみたら、写真ばかり撮ってましたってことで以下詳しく。

上野

国立西洋美術館へ行って来ました。前にも一度来た事があるけど、その時はこれがル・コルビュジェの設計した建物だとは知らなかったんだよなあ。せっかく入場料を払って入ったものの、美術品には目もくれずに館内の写真を数点撮ったのみ。ちょっともったいな…