2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>友紀くん 当たるといいね。ていうか当たってくれないとせっかく取得した休みががが…。まあ、初日を見に行けばいいか。何気に風邪はやってるみたいですね。自分は大丈夫だと油断しまくってます。しっかり食ってしっかり寝てください。

最後

新人のオリエンテーションと決算棚卸のせいで、今月20日から今日まで休みがなかったお。そんな生活も今月で終わりだお。来月からは大幅にシフトが減るお。がんばるお。

メモ

名探偵コナンシークレットナイト 忘れずに申し込んだ。

レス

>ponchoさん オムライス専門店なので、選べるオムライスの種類が豊富ですしおいしいですよ。くれぐれも食べすぎにはご注意ください(ノ∀`)

ボウリング

バイト連中でボウリングしてきました。すごいぜ俺!3ゲームやってスコアが1回も100超えなかった'`,、( ´∀`) '`,、

轟沈

ポムの樹というオムライス屋さんで、Lサイズにチャレンジしました。少し前にMサイズを頼んで軽くいけたので、ちょっとツライかもしれないけどLいけるだろうなんて思ってましたが、敢え無く轟沈しましたよっと。ちなみにこの店の標準サイズはS。

新人オリエンテーション再び

前回の新人オリエンテーションから2ヶ月弱。とうとうこの日がやってまいりました。そう、最初から最後まで全部俺が説明する新人オリエンテーション。とまあ、仰々しく書いても仕方ないんでいつもどおりに。始まる前はほんとどうしようかと思っていましたが、…

トークライブ

神咲まゆみちゃんと石毛佐和さんでトークライブをやろうって話があるみたいですね。平日夜かあ。行けるといいな。

イチゴサイダー

どう見ても苺シロップです。予想通りの味で、まずくはないというかむしろ結構好きなほうですが、食事のお供にするには微妙でした。写真は飲みかけのものでごめんなさい。ちなみに一緒に写したのは、秋から春にかけて僕がもっともよく飲むお気に入りの「はち…

やったぁ!

WBC日本優勝!韓国に勝つまで全然興味なかったけど、さすがに決勝戦は見てました。なかなかミーハーだな、俺も。

ポップンミュージック12 いろは

結局買ってしまいましたー。ポップン11購入直後みたいに、いつご近所から苦情がくるかとビクビクしながらプレイしております。小心者です。レベルが18くらいまでの曲だったら、ポプコンをたたく時にあまり音がしないよう気をつけてプレイできるけど、これが2…

レス

>ひとみさん 本物の苺はあまり好きじゃなかったりします。甘さよりも酸っぱさとか水っぽさを感じちゃって…。いつかお気に入りの本物の苺を探してみようかと。

マクロス7が見たいです

GBアドバンスのスーパーロボット大戦Dをプレイしていると、マクロス7のキャラが結構出てきます。というのも、マクロス7のストーリーが、このスパロボDのストーリーの中核をなしているからなんですね。スパロボですから、戦闘シーンではそれぞれの作品のテー…

苺のモンブラン

雑誌に紹介されていたのを見て、食べたくなったので購入。モンブランって栗のケーキだと思っていたんだけど、そんなことなかった?栗のかわりに苺が乗っているけど、あのモンブラン独特の糸状のクリームは影も形もないですね。味は…これで270円は高いと思っ…

きのこの山 いちごヨーグルト

いちごとヨーグルトの甘さがいい感じに溶け合って、チョコ菓子にしてはあまりしつこくない口当たりになっています。個人的にはたけのこの里の方が好きなので、たけのこの里いちごヨーグルトを発売してください>明治製菓さま …ん!?なんかそれって食べた記…

永遠のフローズンチョコレート

CDのジャケ買いならぬ、本の表紙買いとでも言うんでしょうか。平積みされてる新刊の中で特に目立っていたので、手にとってちょっと立ち読み。なんだかすごく既読感を覚えたのは、桜庭一樹の『少女には向かない職業』のせいだきっと。(注:俺はどちらの本も…

映画『県庁の星』

我慢できなくて見に行ってしまいました。そして期待していたよりもずっと面白かったので、かなりご満悦です、はい。笑えるところもあるし、ハラハラする場面もあるし、意外と現実的(?)なラストも含めて良かったなと。うん、ちょっとあのラストはビックリ…

とろふわ いちごプリン

テレビ東京系「TVチャンピオン」菓子作り名人になった私が作りました。 「TVチャンピオン」出場後、デザート作りを希望して森永乳業(株)に入社し、手がけた商品です―商品開発担当― パッケージにこんなことが書いてあるプリンを買ってみました。これはおい…

ポーション

巷では(少なくとも俺の周りでは)マズイと評判のポーションですけど、そんなにマズイかなあ?体力回復でしょ?滋養強壮栄養補給なんだから、こんなもんじゃないかと思うんだけど。ローヤリゼリーの甘さが強いから、俺は普通に飲めました。むしろ気になった…

植物物語ボディソープ ハッピーベリーの香り

いつも適当に値段の安いものを買って詰め替えているので、実は容器と中身が一致してないうちのボディソープ。前回はスーパーマイルドかなんかだったと思います(すでに覚えてない)が、今回は植物物語になりました。だってハッピーベリーですよ。ハッピーベ…

ジャスコが24時間営業じゃなくなってる!

バイト帰りの午前3時にジャスコへ行ったら、店内は一応電気がついているものの、なんか様子がおかしい。念のため入り口まで行ってみると、3月1日より9時開店の24時閉店になりましたという旨の告知がしてありました。確かに深夜は、あの広いジャスコを自分一…

チロルチョコパン苺ちょこ

あのチロルチョコがパンになったみたいです。何種類かある中で、苺ちょこをセレクト。袋を開けるとまずパンが四角いことに目が行きます。やっぱりチロルチョコはこうでなくっちゃといった感じでしょうか。生地は苺をイメージした薄いピンク色で、中に苺とチ…

PLAY-YAN micro

プレイやんは持っていますが、ゲームボーイミクロ本体で使う場合にスリープ機能まわりでちょっと不都合があったので、プレイやんミクロを購入しました。注文してわずか2日で届いたのにはちょっとビックリしましたが、おかげさまで快適なプレイやんライフを送…

苺の季節ケーキ 甘ずっぱい春のあじわい

森永製菓のチョコレートケーキです。パッケージ全体を写すためにちょっとムリした。個袋を開けると、いかにも森永の半生ケーキ!という香りでしたが、かんじんの苺の香りはそれほど強くありません。でも、一口食べると口の中に苺の季節が到来。しっとりして…

ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき

発売日が7月6日に決定しました。いよいよシリーズ完結です。IやII同様に、KOS-MOSのフィギュアが同梱される限定版が発売されるならば、フィギュアの出来次第で限定版が欲しいかもしれません。しかしまだ4ヶ月も先だよなげーなー。

小枝 甘酸っぱいフランボワーズ

フランボワーズという単語に反応して購入。こんな体にゆかりがした。箱の中の小袋を開けた時に、すごい甘酸っぱい香りがしたのが印象的。例えるならブルーベリーガムくらいの甘い香り。で、実際食べると、香りほどフランボワーズの味はしない。わりと普通に…

いけぶくろぎいご

ワンパラにいったものの、さすがに日曜だけあって数組のお客さんが待ってるということだったので、あきらめてゲーセンに入りました。最近再びはまりだしたポップンミュージックを数プレイしましたが、音が聞こえづらくてちょっとやりづらかったなあ。

アフィリア魔法学院

不真面目なもので、月に1度くらいしか登校してませんねえ。延長とかしたことないんだけど、1時間ってすごい短いよね。個人的にはもっとのんびりしたいなあ。もはや進級はあきらめてますw

レス

>ひとみさん 俺は基本的にカツカレーですね。しかし「みよしの」とはまた懐かしいw カレーと餃子というあの組み合わせは、いったいなんなんでしょうね?w

ココイチ

ライブ後に、マニアのみんなでココイチに行きました。俺、ココイチのカレー食べたの初めてかもしれない。あんなにおいしいとは思わなかったのでちょっとビックリ。いやまあ、松屋や吉野家といった牛丼屋のカレーと比べるオレが間違ってるんだけどね。