2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「スピードグラファー」最終回

あー、いろいろあったけど、最後はハッピーエンドになってくれて良かった。

バイト

昨日、本部の人間が来て店舗を視察する月イチのイベント(?笑)があり、今日はそこで指摘されたことを改善するべくちまちまと作業。自分でも気づいていたことを指摘されるのは悔しい。別に個人的なことじゃなくお店のことだから、責任は店長にあるんだけど…

お冷→お茶

昼間松屋に行ったらお水を出されたんですが、夜に行ったらお茶になってました。いやいや、俺も1日に2回も松屋に行くなんて思ってなかったんですよ?ホントは先日手に入れたマックのクーポン券を使うべく、バイトが終わるのを楽しみにしてたんですが、思いが…

PC起動音

昔はいろいろいじってたんですが、ここ数年はシステム音声はおろか壁紙もデフォルトのまま使ってました。が、先日のなのはイベントでレイジングハートに惚れてしまい、ネットで拾ってきたレイジングハートの音声を起動音と終了音に設定しちゃいました(´∀`) …

ウィルコム新端末

WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について 昨日発表があったようですね。迷うことなく京ぽん2(WX310K)を購入したいと思います。カメラが130万画素、外部メモリMiniSD対応という2点だけで俺には十分です。今の京ぽんはメモリが少なくて、メール…

れす

>えぶさん そうですそうです。テッサたんの人です。良かったら行きませんか?たぶん、まだチケットは取れると思いますよー。

来月のゆかなさんイベント

今日がチケット発売日なので、ぴあに行って買ってきました。第1部みぎての整理番号が50番台、第2部ひだりてが60番台でした。やっぱり発売日にチケットを取る人は、両方行く人が多いのかな。今から楽しみ〜♪でも来月末だから、まだ1ヶ月以上先なんだよね。

大合奏バンドブラザーズ追加曲カートリッジ

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! これもクラブニンテンドーのポイント対象ソフトなのね。ところで、佐川の送り状には商品名が「大合唱バンドブラザーズ」になってた。みんなで歌えってことかw

雨が降ってめっきり涼しくなりました。朝の目覚め(正確には夕方だけどねw)がこれほど快適だったのは久しぶり。クーラーなしで快眠できるのは幸せです。

新宿

イベ後に、よすくんと新宿まで行ってご飯を食べました。石焼ふかひれあんかけチャーハンと各種餃子。石焼でさらにあんかけってことで、最初は熱くて食べるのが大変でしたが、少し冷めるとすっごいおいしかったです。そうそう、よすくんがジャンプの早売りを…

なのはA'sイベント「リリカル☆パーティーSP」@STUDIO COAST

キャラショー以来、久しぶりのゆかりんイベントに参加してきました。ゆかりんだけじゃなく、水樹奈々ちゃんはじめ総勢8名もの女性声優さんが出演している豪華なイベントでしたよ。まずはスクリーンでなのは第1期の編集ビデオが上映され、その後声優さんが登…

アニメ 星界の戦旗III

うーん、これはあまいですね。小説でもラフィールとジントの蜜月ぶりは十分伝わってくるのだけど、アニメだとさらにあまいです。ラフィール可愛すぎるよ〜(*´Д`) ジントがすげーうらやましい(笑)でも、ジントが育ての親であるティルとリナの2人と別れる場…

ワンダーパーラー

池袋できだっちさんと待ち合わせて行ってきました。飯を食うつもりだったのに、白飯をきらしてしまいハンバーグやカレーが提供できないと言われたので、カルボナーラを。そして食後に紅茶とケーキ。3時間近くダベってましたよー。アルコールなしでぶっちゃけ…

早番2日目

さっそく寝坊して遅刻。目覚まし2個セットしてあったのに、その2つの目覚ましをきちんと止めて、むしろ2個目の目覚ましはアラーム設定そのものを消去するという手順を踏んで、安心して二度寝したよ…orz

早番

今日は珍しく、本当に珍しく早番でした。朝10時からバイトだなんて…ねえ?朝10時に起きてるのは珍しくないですが、いつもならそれから寝ますからね。なんだか全然眠れないままバイトに行きました。お昼ごはん食べた後が一番眠たかったかな。でも夜9時を過ぎ…

散髪

バイト前に散髪してスッキリ。さすがに土曜日は混んでますなあ。それにしても今日は気持ちのいい青空だった。晴れてるけど、バカみたいに暑くなく、とても過ごしやすい絶好の行楽日和って感じ。バイトしてたけどな。

ひずる専用…

逆シャアを見ながらガンプラのザク2を作る、という素晴らしい土曜日を過ごしたまゆちゃんにリスペクトして、メカ生体ゾイドのシールドライガーを作ってみた。ちなみにこのゾイドは、プレステ2のゾイドタクティクスの特典。ソフト発売後(完売品切れ中)に特…

フェチバトン

えぶさんから回ってきたので答えてみるる。 Q1.あなたは何フェチ? たぶん、この質問は異性のどのパーツにフェティシズムを感じるか?という質問だと思うけど、俺は人格を排除した特定のパーツにはフェチを感じないなあ。むしろフェチというよりは、メイドさ…

春の雪

昨日、予告編を見ていてすっごい気になった映画。タイトルにリンクしてる公式サイトでトレイラームービーが見られるんだけど、俺が見たのは公式サイトではインターネット版予告編となっているなあ。竹内結子&妻夫木聡という顔ぶれにはまたかよ!と少々辟易…

焼肉

レイトショー帰りにバイト先の駐車場を通りかかったら、ちょうど店長が帰るところにでくわして、一緒に飯に行くことに。おごらされた(>_

タイムスリップ明治維新

前にゆかりんを主役にしてラジオドラマ化されてたよね。ラジオは聞いていなかったんだけど、本屋で見かけてちらっと読んだら面白そうだったので買ってしまいました。

MOVIXさいたま

さいたま新都心にある映画館。今回はじめて行ったんだけど、ここいいなあ。事前にネットでチケット購入できるので、映画館では端末に予約番号と暗証番号を入力するだけでチケット発券ができたよ。座席もかなり傾斜があるので、前の人の頭が気になるとか全然…

容疑者 室井慎次

見てきたー。なんだか最初から最後まで張り詰めた雰囲気の、息が詰まりそうな映画だった。室井さんの過去が痛すぎるよ。昔の恋人の日記が本になったとは聞いていたけど、たしかに映画を見たらその日記を読んでみたくなるね。なんかさー、その昔、付き合って…

レイトショー

2日間ひきこもるのもさすがにどうかと思ったので、これから映画見ます。

trf

「BOY MEETS GIRL」が聞きたくて、古い音源を発掘。うわー、俺ってそんなにtrfのファンじゃなかったはずだと思うけど、さすがに昔聞いてた曲は忘れないってことかなあ。「masquerade」「CRAZY GONNA CRAZY」「寒い夜だから・・・」「EZ DO DANCE」「Love & P…

次回作が気になるといえば

ミナミノミナミノの続きはいつ出るんだー!はっきり言っちゃえば、またイリヤと同じもん書きやがって!てな感じですが、それでも悔しいことに続きが気になるんですよ。ボーイミーツガール→trfという連想をする人結構いるよね?

τになるまで待って

読了。いやあ、密室殺人のトリックは解明されたけど、犯人は謎のままかよー。でもそんなことはどうでもよくて、Gシリーズにもあの天才が!?(゜∇゜) 萌絵ちゃんが出てるんだから、天才が出ないはずないよね。そこまで頭が回らなかった俺はバカだ。海月くん…

今更ついでに

メロプリ会報にFCイベントのレポがあったのだけど、伝言ゲームで「栃木県小山市」とかいうワードが出ていたみたいですね。なにネタかわからなくても、なんでそうなるんだよーと笑えそうですが、ネタがわかる一部の人たちには大ウケしてたんじゃないでしょう…

今週のコナンに

ゆかりんが出ていたそうで。いまさらこんな話してすいません。ちょっと前、といっても2ヶ月以上前だと思うけど、コナンにゆかなさんが出ていたこともあったし、油断のならないアニメだなあと。そんなわけでゆかりんが出ていたという「青い鳥を追う探偵団」を…

選挙結果

自民圧勝ですか。こんな結果になるとはショックだなあ。改めて言うことでもないんですけど、でもやっぱり小選挙区制は死票が多くなるのがかなり問題だと思います。そんな中、俺の選挙区では民主党が議席を獲得しました。比例代表を除き、地方選挙も含めて俺…