2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CutiePai@池袋

のちほど

あうあうあ

今日で6日連続出勤終了。明日は休み。来週も再来週も同じシフトだ。今月は遅番がトータル16日間もあって凹み気味だったけど、来月は11日間だから気持ち的には楽かな。遅番だと、閉店前の最大4時間を一人で過ごさなきゃいけないんですよ。まあ、一人いればお…

スパロボA

23話までクリア。マリーメイアとかデキムとか登場。ついでにWの5人も全員登場はしたけど、まだ仲間にならなさげ。ノインさん一人で頑張ってます。スパロボとはあまり関係ないけど、マリーメイア軍の制服カッコイイよね。ナチス親衛隊の制服がモデルだと思う…

スパロボA

久しぶりのスパロボ報告。現在20話までクリアしました。いやー、相変わらずトーラスが露払いとしては最強ですね。意外なところではジムカスタムとか、ガンダムEz8なんかも強いです。スーパー系をまったく使ってないんで気持ちいいw ドモンとマスターアジア…

ナミさ〜ん

バンプレストの「ロボ魂!」ここにあり――玉置成実さんら3アーティストの豪華ライブステージも開催 キャラホビ2005ですけど、まつざわゆみさんが「YOU GET BURNING」と「Dearest」歌ったり、鵜島仁文さんが「FLYING IN THE SKY」歌ったりしたステージがあった…

バンブラ追加カートリッジ収録曲決定

オレンジレンジが3曲も入っているのがちょっと許せないよね。でも一番許せないのは、DANZEN!ふたりはプリキュアが入っていないことです。まあ、それほど票を集められなかったのかなあ。しょんぼりですよ。とはいえ、自分が投票した曲も3曲(ハピマテ、DAYS、…

帰宅

帰ってきました。楽しかったよ疲れたよ眠いよ。でも種死とエウレカ見たい。

瀬戸会場

超電導ラボを見たあとで瀬戸会場に移動。晴れたり降ったりを繰り返していた天気だったけど、ここに来て本格的に降ってきました。長久手会場には戻らずに、ここから名古屋まで行っちゃいます。

ワンダーホイール

感動した!

マンモス

見た。俺の万博はこれで終了。あとは適当かなあ。

グローバルコモン

アメリカ館、ベンジャミン・フランクリン、キーワードは「自由」「探究心」「楽観主義」さすがアメリカ。中米共同館、ワニサンドと生イチゴジュース。満足。

万博2日目

7時半にホテルチェックアウト。喫茶店でお茶を頼んだら、パンとかゆで卵、バナナなんかが食べ放題だったよ。さすが名古屋。ナナちゃんにおはようの挨拶をして、バスで会場に向かってまふ。

名古屋名物

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びた後、手羽先やみそかつ、どてめしなんかを食す。名古屋と関係ないけど、サーモンパイがんまかったー!じゃ、おやすみなさい。

TOYOTAの

コンパニオンの制服がかわいかった(´∀`)

めざめの方舟再び

観覧方法が2種類あったので、整理券を取り直して2回見た(´∀`)

めざめの方舟

押井守やってくれる!

駒大苫小牧2連覇

したみたいですねー。試合見たかったな!

眠い

やべー、寝ちまう

長久手日本館

360゜映像すげえ!

超晴れた

日光が痛いよー。死んじゃうよー。

リニモに乗ったよ

ん!?うん。

名古屋到着

雨降ってるよ(;´Д`)

スパロボA

早く着きすぎたのでスパロボ14話。リリーナキタ━(゜∀゜)━!!でもピースクラフトじゃなくてドーリアンなんだ。倒したはずのシャアが、クワトロ大尉として仲間になりました。この百式は使えるのか?

東京駅新幹線改札

1泊2日で愛知万博に行ってきます。待ち合わせのため待機中。

駒大苫小牧決勝進出

昨年夏の甲子園優勝校の駒大苫小牧、今年もいつのまにか準決勝まで進んでいたんですね。駒大が5点先取してからちょっと出かけたので途中は見ていなかったんですが、帰ってきたら5-3になっていて、8回裏に5-5と並び、9回で決着がつかずに迎えた延長10回表。駒…

スパロボA

9話〜12話。一気にプレイしてしまいました。ようやくナデシコが仲間になりましたが、いまいちエステバリスに思い入れがないので放置です。ララァを仲間にできなかったのはちょっと残念。でも、アイナのアプサラス同様、たぶんエルメスも使いづらいユニットな…

劇場版Zを俺は一人でも見に行こうと決めました!

TV版では島津冴子さんが演じていたフォウ役を、劇場版ではゆかなさんが演じることを知ったのは結構前だと思います。僕自身、島津冴子さんのことはフォウ以外にもダーティペアやサクラ大戦などで知っていて少なからず尊敬している声優さんですが、同じ作品で…

九字

ASTRO-Bを聞いて以来『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』のフレーズが頭から離れません。てゆか、たいして覚えてなかったのに誰かさんが茶化すもんだからすっかり覚えちゃったよ。

スパロボA

第7話&8話。正確には7話は昨日クリアしてました。アイナ(アプサラス)を無事に仲間に出来ました。ゲッターQも仲間になりましたが、ロボだけ。ゲッターQの搭乗者を説得するなんて無駄はしません。てゆーか破壊したのになんでロボだけ仲間になってんだよゴル…

悪夢

青い果実の散花ではありません。正直今回の試験には結構賭けていたので、不合格というのはそれなりにショックだったわけです。世話になった友人に、手を震わせながらメールしましたよ。で、そのまま3時間ほど寝込んだら久々に悪夢を見ました。軽くうなされた…