2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玉置成実 2nd CONCERT Make Progress〜road to〜

というわけで、お台場に行った主目的はこっち。会場はZeppTokyoです。客層がどんななのか結構楽しみにしてたんだけど、わりと女の子もいたりして、見かけた限りではイタイ人はいなかったかな。ただ、やっぱりガンダムSEEDファンが多いのかなとも思いました。…

ソニー・エクスプローラサイエンス

お台場アクアシティの中にこんな科学館があるなんて知りませんでした。入場料は大人500円ですが、これが結構楽しかったです。プラネタリウムとかいろいろマジで熱かったです。たまたま見つけて時間つぶしのつもりで入ったので、すべて見られなかったのが残念…

東京メイド喫茶tiara

3倍パスタとらぶらぶカフェモカ。完食したけどしばらく3倍は遠慮いたしたく(笑) 平日のせいか、客も少なくてまったりモード。落ち着くねえ。週末は混むらしいです。

コスチャ

突然誘われたと思ったら ま た ス ク 水 か

台風一過

見てる分にはとても気持ちの良い青空ですが、外はかなり暑いですねー。俺は不健康にエアコンのきいた部屋でポップン三昧です。レベル20あたりの曲を初見でクリアできると嬉しい今日この頃。

FictionJunction YUUKA、キャラホビ2005ゲスト出演決定!

というニュースを知ったのはつい最近のはず。イベンターMLはほんとにありがたい存在です。8月21日の13時からかあ。8月のシフトが今日あたりできてたけど、ちゃんと確認してこなかったなあ。ひょっとして7連勤真っ只中かな…遅番なら行くかも。

街の風景

バイト上がりで帰ろうとしたら、レンタルクルーがクレーム対応でお客さんの家まで商品を届けるのにでくわして付き合わされました。家から近いマンションだったんだけど、そこの最上階から見えた街の夜景がとても綺麗なのにビックリ。いつも住んでる見慣れた…

バイト

徹夜明けの夜勤は眠いです。立ったまま寝れそうでした。

東京キャラクターショー2005 2日目

極上生徒会のステージが目的。ゆかりん久々に見たなあ。いきなり『恋せよ女の子』を歌ってくれて、ステージ前は大変なことにw 横に小さな男の子を連れた兄弟がいたんですが、俺はその小さな男の子をトンドルたちから守るのに微妙に必死でした。盛り上がるの…

地震

それなりに揺れた感じはしましたが、まさか震度5とは思いませんでした。しかも電車が不通。京葉線とか、動き出したのは深夜0時近かったんじゃないかな。キャラショーから帰れなかったり、終電前に来れなかったりした人ってたくさんいたんでしょうね。事実、…

東京キャラクターショー2005 1日目

『奥さまは魔法少女』のステージ。お姉ちゃん期待を裏切らずにコスプレです。でもキャラそのままのコスプレは自分でもどうかと思ったのでちょっとアレンジしてあるそうで。そういうのって一般的なレイヤーさんもやってるのかな?清水愛ちゃんを初めて肉眼で…

ピアノ

まあ、点呼を受けたら次の点呼まで4時間暇なわけですよ。家に帰るのは遠い&時間がかかる&交通費もかかるので却下。近くのショッピングモールをひたすら探索。楽器屋で電子ピアノなんかを品定めしてました。今の電子ピアノってすごいね。普通に価格も高いん…

ファンネル

ちょっくら幕張まで…うわ通勤ラッシュに巻き込まれた(;´Д`) (追記)なにしに行ったかというと、東京キャラクターショー2005入場待機列の点呼のためでした。10時、14時、16時と4時間おきに点呼するんだもん。やりすぎだよー。しかしあれですね、24日のために…

CutieRadio#57

バトンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ポップンミュージック11特別版

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

ポップンまだかなー?

明日、家庭用ポップンミュージック11が発売になります。店にはもう入荷してましたが、俺は特典ほしさにコナミの通販サイトで予約をしたので今日はお預けです。明日中に届くといいなー。そういや、うちの店でポップンを予約しているお客さんは全員女性なんで…

散髪

頭が小っちゃくなった。

SUS4

TVのバラエティ番組を見ていたら、お天気キャスターの人が「昔、歌手デビューしてました。SUS4というユニットで…」とか言い出して目がテンになったよ。SUS4知ってる!詳しく思い出せないけど間違いなく俺はSUS4を知ってる!ということでネット検索したら、ア…

ネギゲー2時間目に

まきおちゃんが出てるという噂をきいて、確かめたくなってます。買っちゃおうかしら。

レス

おお!きだっちさんもほぼ同じ時期に愛知博ですなw でもメインはご当地のメイド分補給ですか〜?(゜∀゜)

微妙な私信

愛知万博は8/20〜21で行くということでスケジュール出しておきます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

種死も歌変わったね。もともとケミストリーが好きじゃない俺だけど、それをさしひいてもこの歌っつーか彼らはガンダムに似合わないなー。またレボレボにOPやらせてよ。See-Sawの歌うEDはとてもいい。

交響詩篇エウレカセブン#14

総集編っぽい内容とはいえ、なにかが見え隠れ。OP/EDが変わりましたね。OP曲はHOMEMADE家族の『少年ハート』画面上で歌詞を確認しながら聞いたせいか、俺にしては珍しく歌詞から気に入った。青臭い歌詞だけど、それでいいじゃん。でもやっぱ旧OPのFLOWにはか…

ぺとぺとさん

なにこのエロアニメ毎週見る。まさか妖怪ぬりかべに萌えるとは思わなんだ。

WILLCOM設備障害

午後9時過ぎに京ぽんでメール&ネット接続しようとしたら、一向につながらなかったわけで。まあ、18日の3:23現在もつながらないんですけど。ただ、センターにメールが来ていますという通知は来るからタチが悪い。気になるじゃねーかよー。どなたか存じません…

3連休&祭り

世間はそういうことになってるみたいです。アパートのすぐ前の道路が通行止めになって夜店が並ぶんですが、俺が13時前に出勤した時はまだ通行止めになっていなくて、翌3時に帰った頃にはもう通行止めが解除されてるのに、人っ子一人いませんでした。実働12時…

スカ○○ゴル○パン○

エブさんが紹介してくれた某萌えゴルフゲーム。無料にも関わらずこれだけのクオリティのゲームが遊べることは脅威ですね。ゲームショップの店員としてはあまり広まって欲しくないので、タイトル伏字の上にリンクもしません(笑)

アニカン臨時増刊号?

販促物にまじってアニカンが大量にあって吹いた。が、よく見るとティンクルスタースプライツというゲームに関連した臨時増刊号らしい。清水愛、長谷川静香、山田茉莉の写真がデカデカと掲載されているのだが、うちの客層とは違うんだよなあ。いっそ「求ム!…

向上

2ヶ月前に合格したAクルーのパフォーマンスレビュー再び。一度合格したのになんでまたやるかというと、まあ練度維持・向上の為でしょうね。前回79点でしたが、今回は85点でした。この2ヶ月でそんなに俺は変わったか?店長には過分な評価をしてもらっている気…

確信

大学を休学して漫画家を目指している後輩が、作品を見て欲しいというので見せてもらった。未完のものも含めて3作品読んだのだけど、正直どれも面白くない。一度読んだだけでは理解できない部分も多く、それが彼のせいなのか、俺の読解力の問題なのかがわから…