2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメンタルジェレイド〜纏え、翠風の剣〜

予告通り、プレステ2のゲームを買っちまいましただ。購入特典としてコミック用のブックカバーがついてるんだけど、コミックは持ってないのでもらわず。オープニングアニメがアニメと一緒なのは、いいんだか悪いんだか微妙なところw とりあえずストーリーモ…

ハープシコード

エマのサントラに、ハープシコードのソロ曲が入っています。俺にとってはチェンバロという呼び名の方がしっくり来ますが、実はハープシコードを弾いたことあるんですよ。たしか中学生の時だったと思いますが、当時習っていたピアノの先生の家に、借り物だか…

英國戀物語エマ#12(最終回)

実際に見たのは先週ですが、いまさら書いてみる。コミックの方は読んでいないので、アニメだけを見ての感想ですが、結構良い作品だったと思います。最終回も悪くないと思いました。イギリス上流階級のお坊ちゃまとメイド、身分の違いを超えてハッピーエンド…

ナースエンジェル

バイト終了後、深夜のファミレスでナースエンジェルの最終回について語っていたら、ちょうどテーブルを片付けにきた店員さんが引いたっぽいw あんなかわいい娘さんが深夜にファミレスでバイトしてるなんて、日本はどうなっているんだ。

コミック 交響詩篇エウレカセブン#1 DVD付限定版

店頭で見かけて思わず買ってしまいました。マンガとはいえ、活字でいろいろな名称がわかって良かった。

暑いよ(;´Д`)

寝苦しい暑さのため、3時間の睡眠で目覚めてしまいました。そのまま起きてたんだけど、いつのまにか寝てしまったらしく、バイト先からの電話で目が覚めました。はい、遅刻です。最悪。

バイト

いてきます。

成分献血

試験の帰りがけ、約1年ぶりに献血してきました。

埼玉県警2次試験

午前:集団討論、午後:面接 ――――――糸冬 了―――――― 過ぎたこと振り返らない。

決戦の金曜日

昨日コメント&直メールくれたみなさんありがとうございます。去年も同じ6月24日に面接を受けてました。がんがります(`・ω・´)

不安と緊張

明日の面接に向けてテンションをあげてみる。 聖なる力 聖なる願い ここへ 眩き光 気高き白 聖なる大地の命の叫び ナースエンジェル 天よりの使い ほかに効きそうな魔法(?)ないかしら…。

バイト

試験が思いのほか早く14時半に終了し、PHSに電源を入れるとバイト先の同僚からメールが…。どうやら俺と店長の間で意思疎通がうまくとれてなかったらしく、スケジュールから俺のシフトが抜けてませんでした。そんなわけで、スーツのままバイト先へ急行してバ…

埼玉県警2次試験(身体検査・体力検査)

朝8時半までに警察学校に集合。午前中に身体検査、午後に体力検査。身体検査は尿、レントゲン、身長、体重、胸囲、視力、心電図、血液、色覚、聴力、問診だったかな。お昼までのあいた時間を利用して書類作成。体力検査は四肢関節、握力、垂直跳び、反復横跳…

交響詩篇エウレカセブン#10

先週に引き続き追憶編っぽい内容。タルホも謎ですねえ。

Musical Baton

きだっちさんからトラックバックがきたのでなにかと思ったら、ねずみ講ちっくなシステムで遊んじゃえという企画みたいです。答えるのはいいけど、基本的に友だちいないので5人もバトン渡す人がいませんがなにか? 1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容…

飲み会

めずらしく、店が閉店した午前2時からはじまる飲み会。レンタルクルーの入れ替わりが激しいので、若い子ばっかりです。普段つとめて忘れようとしている実年齢を思い知らされました。居酒屋が午前5時で閉店したので、そのままクルーの一人のアパートへおしか…

残念だけど

I類を受けてた同僚は1次試験不合格だったみたい。むー、あいつの分も頑張るってばよ。

歯科通院#3

前回仮詰めした犬歯の治療。治療後に鏡を見ると、見た目普通の歯と一緒で、とても治療したとは思えない出来栄えでした。県警2次試験の面接日程が今のところわからないので、次の診察は後日電話で予約することに。

レス

>miyusanさん はじめましてー。村山さんの作品は、対象年齢が思春期にある中高生向きなのかなーとか思いながら読んでいます。でも、恋する気持ちに年齢は関係ないですよね。

おいしいコーヒーのいれ方#7

文庫になったので購入。まだちょろっとしか読んでませんが、だんだんこれを読んでいるのが間違いな気がしてきました。なんていうかいちいち心に刺さるんですよね。共感しすぎちゃって本の世界にのめりこんじゃうというか、居心地がいいというか。今の俺には…

ブルーシード

思えば俺が始めて買ったアニメのサントラがブルーシードでした。はじめて買ったアニメのムック本もブルーシードでした。それが10年も前だなんて信じられないですね。ブルーシード最終話の放送日と引越しの日が重なって、すごく楽しみにしていたのに放送を見…

まてお前ら

県警1次試験の合格発表直後から、「県警 2次試験」とか「埼玉県警 身体検査」「集団討論 埼玉県警」とかのキーワード検索でとんできすぎだw 2次試験で何度も落ちてる俺のところに来てもしょうがないっしょ!俺が知りてーよ!身体検査・体力検査はなにも特別…

新暗行御史

その借りたマンガですが、いやこれ面白いね。暗行御史の名前はCLAMPのマンガで知っていましたが、朝鮮の歴史や伝説なんかを元ネタにストーリーが展開していくのがとても興味深いです。日本神話が元ネタになっていたブルーシードも大好きだったので、神話の持…

寝すぎたせい?

途中何度か目は覚めたものの、体が起きずに12時間ほど寝て過ごしました。まだ寝たりない感じはあったものの、さすがに寝ることに疲れたのでしぶしぶ起床。あんぱんを食べて、借りたマンガを6冊ほど読んだら、また3時間ほど寝てしまいましたよ。なんでそんな…

レス

>きだっちさん いやなにも草葉の陰じゃなくて普通にお祈りしてくださいよ〜w >夜棲窮さん 難しい漢字だなw 11時間拘束でいいから稼ぎたいです。普段は実働8時間なので、あまり生活に余裕ができないんですよねー(^^;

エレメンタルジェレイド#11

ありゃ、ラサティ&リィリア話ってまだ続くんだ!?おいおいマジかよ!

創聖のアクエリオン#11

周りの人間を不幸に巻き込みたくないと逃げ出す麗花。でも逃げられなくて開き直った結果が『不幸最底拳』とは(^^; やっぱアクエリオンってバカアニメ(褒)だな。面白い面白いw

12時間労働

今日だけですが、13時出勤の翌2時退勤。途中2回の休憩を取ってますが、実働約12時間です。稼がせてもらいました。やっぱりこれが毎日だとツライんでしょうね。

埼玉県警1次試験合格発表

II類受かってたー!埼玉県のホームページによると、II類の受験者数は378名で、1次試験合格者数は123名。採用予定人数は30名だから…2次試験の方が倍率高っ!バイト先にはI類とIII類を受けた人がそれぞれ1名づついますが、III類の人も受かったみたい。I類受け…

歯科通院#2

前回、痛みのあった親知らずに仮詰めしてもらっていたのですが、それをきちんと治療してもらい、左上の歯の歯石を取ってもらいました。今日はさらに、数年前から穴の開いていた左上の犬歯の仮詰めをしてもらって終了。詰め物の色が真っ白なので、結構目立ち…