2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神咲まゆみちゃんソロでライブ出演

久しぶりに赤坂まで行きました。2月に発売した「RESCUE」と、新曲「スマイルショット」(表記不明)それにもう1曲新曲?の3曲を歌いました。スマイルショットはサビ部分のフリを覚えて一緒に踊りたいですね。6月にも神咲まゆみで出演するライブがあるようで…

i-maid

友人が車を出してくれたので、一緒に帰宅しました。土曜日のわりにはすいていた感じがします。とはいえ、普段の土曜日がどうだか知らなかったりしますが…。チーズカレーを注文したら、きれいにハート型にくりぬかれたチーズが3つもカレーにのっていましたよ…

画面はハメコミ合成ではありません

CutiePaiのDVDをようやく購入。とあるキューティーマニアの方がPSPで再生してるのを見せてくれたので、俺はニンテンドーDSで再生してみました。というわけで右上がその証拠画像です。画質はやはりPSPにはかないませんが、実際はDSでも結構まともに見れます。…

明日

昼小山夜赤坂(何マネ

玉置成実チケット予約

先日申し込んだ抽選に当選してた━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 電話で申し込んだのに、当落はローソンのロッピーでしかわからないという不親切ぶりでしたが、行ったかいがあった。いやー、良かった良かった。

嬉しい出来事

今年1月にバイトを辞めた女の子が、GW明けに復帰すると電話をくれました。つい先日、なかなかいいバイトが見つからないとか言ってたので、軽い気持ちでまたうちでやらない?なんて言ったら現実になりました。おかえりなさい(っ´▽`)っ

今朝は変な夢を見たんだよなー。自分含めて大勢の人間が家庭用のポップンコントローラー2を抱えてポップンミュージックやってるの。よく覚えてないけど、たぶん、みんなの前に巨大スクリーンがあって、みんな一斉に同じ曲やってるんだと思う。誰か夢占いし…

バイト

なんだかモチベーションが低いです。今日はそれに拍車をかける出来事があったので、ついムキになって仕事しちゃいました。大人気ないよなー。

エレメンタルジェレイド#4

音楽が梶浦由記といえども、基本的に本編では戦闘シーン以外でサントラが使われていることは少ないですね。ノワールやマドラックスは、常にバックで梶浦サウンドが流れていただけに、エレメンタルジェレイドを同じ感覚で見ると随分物足りない気がする。まあ…

創聖合体

アクエリを見てるという女の子に「じゃあ、俺と合(ry」とかメールしちゃった俺はどうなんですかだめですかそうですよね。それについてはスルーされましたが、リプライが来ただけまだ救いがあると思いたい。いや、俺は本気ですよ?そこ、ウザイとか言わない…

創聖のアクエリオン#4

第1話は見たんですが、2話3話と見逃していました。相変わらずわからないことが多すぎですが、オープニングは良いです。でもなんで歌っているのが坂本真綾ちゃんじゃないんでしょう?たぶん、同じように思っている人は多いんじゃないかな。AKINOさんが悪いわ…

電車脱線事故で死者58人

まだ車内に閉じ込められている人たちがいるようで、時間の経過とともに死者数も増えていきますね。ご遺族の心中を察することは僕には辛すぎてとてもできませんが、亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

トキメキ「胸キュン」…?

神咲まゆみ Official Web Siteのニュース欄にこんな告知が。 神咲まゆみを見に来てくれた方に、トキメキ「胸キュン」プレゼント! 受付の人に「神咲まゆみを見に来た」旨を伝えてください。 いつからこんな告知があったのか知りませんが、トキメキ「胸キュン…

交響詩篇エウレカセブン#2

朝早く目が覚めたので、エウレカセブン初視聴。すげー、主人公がいきなり女の子に告白してるよ!しかも鼻水たらしながら(笑)いやー、それにしてもよく動くロボットアクションですね。しかも少年と少女が話の中心にいるみたいなので、健全に楽しめそうなア…

名前

先日ミュージカルを見に行った際の、チケットを確保してくれた知人から聞いた話。その知人がチケットの管理をしている事務所の人に俺の名前を告げると、「女性の方ですね?」と言われたそうです。漢字で書くとまあまあ男っぽい名前ですが、音の響きだけ聞く…

ピルエットピルエットピルエット…

呪文のように繰り返しても、たぶんすぐに忘れます。突然でなんのことかわからない方すいません。バイト中の雑談でダンス用語?を2つ覚えたんですよ。一つはシェネ、そしてもう一つがピルエット。シェネの方は語感が「氏ね」に似ているのですぐ覚えた(これ…

よくわからないネットワーク障害

お昼頃、突然インターネットに接続できなくなってしまいました。直前まで普通に巡回してたのに、別のページに飛ぼうとしたらそれっきり。出かける直前だったので詳しく調べることもできずに終了。帰宅後、昼間のことをすっかり忘れてブラウザを立ち上げ、接…

玉置成実ライブ先行予約

受付が今日の23時まで。ぎりぎりで申し込みをすませました。抽選の結果は27日の12時に発表みたいです。これで取れると楽なんだけどなあ。

FlowerChildren

ピンクレインボウの話を聞いて、真っ先に思い出したのがFlowerChildren。実はこれも広井王子さんがプロデュースしていた、横山智佐さんと豊口めぐみさんのガールズユニット。サウンドコンセプトはピンクレインボウと非常に似ていると思います。ただ、フラチ…

PinkRainbow

昨日買ったCDを無限リピート。ここ最近はずっとKOTOKOばかり聞いていましたが、PinkRainbowの「恋の花」という曲がすごくいいです。けっして今風の曲調ではないけど、古くない。なんかアグレッシブでかっこよさを感じるんですよね。プレイやんで聞けるように…

ミュージカル:オーバー・ザ・ピンクレインボウ

i-maidの制服Day、ゼリーたんがいるとの誘惑メールを振り切り(笑)ピンクレインボウのミュージカルへ行って来ました。ピンクレインボウとは、広井王子さんと三ツ矢雄二さんがプロデュースする、横山智佐さんと鈴木真仁さんのユニットです。すでに2枚のアル…

まさに今の欲求

ロンドン交響楽団の生演奏を聞きたい!すごく聞きたい今聞きたい!この体全体で音を感じたい!

衝撃

今年の3月に大学を卒業して、4月から小学校に赴任していた新人教諭が学校で自殺。始まったばかりじゃないか。なんでそんなことを。

サモンナイト クラフトソード物語2

そして目が覚めちゃったのでゲームですよ。3日ほど前に珍しくRPGなんか買っちゃいまして、まだ2時間半ほどしかプレイしてませんが、わりと面白いというか自分にあってる感じです。本当にお気に入りのゲームならずっと遊んでいられる反面、ちょっと興味がある…

昨日も帰宅後、ご飯を食べて栄養ドリンクを飲む。そして覚悟を決めて市販の風邪薬を服用。本日の睡眠時間は4時間でした。薬の効果か、微妙に熱っぽかった症状は改善されましたが、また夜になったら悪化するのかなー。あー、鼻のかみすぎで鼻がいたいです。

試験申込書

目が覚めてしまったので、来月にある埼玉県警察官(巡査)採用試験の申込書を記入。こんな時にこんなこと言うのはあれですが、なんでもいいです。とりあえず手近なところに目標を設定して、あがいてみます。

たった2時間の睡眠で目が覚めてしまいました。いつも起きてる時間に寝ようというのは失敗だったのか、それとも体調不良のせいかな。しかもその短い睡眠の間に、i-maidに行く夢を見てました…orz

417

わりとどうでもいいんですけど、今日って417の日ですよね。俺が初めて行った声優系のライブが椎名へきるさんでした。たぶんSTARTING LEGEND96か97あたりだと思います。札幌市民会館と道新ホール、少なくとも2回は行ってる。もしかすると3回かも。そういや北…

風邪

久しぶりにやられたっぽいです。花粉症で弱った喉や鼻の粘膜から侵入されたのかな。軽い咳と、鼻水がとまりません。てゆーか完全に鼻が詰まっているのに、かなりさらさらした水っぽい鼻水がとまらないのが納得いきません。どっちかにしろと。まだ熱はありま…

サクラ大戦V〜さらば愛しき人よ〜7月7日発売決定!

ようやく決まりました。おそらく買うと思います。が、先日PS2で発売されたサクラ3についていた体験版をプレイした人によると「キャラに魅力が感じられない」らしく、ちょっと躊躇っております。まあ、これからどんどん情報が出てくると思うので、結論は急が…