2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メテオス体験版

バイト先の同僚がダウンロードしていたのをやらせてもらいました。 ムズイよ!でもなんか面白かった。 そういや、タッチペンでも操作できるのにボタン操作でしかやらなかったなあ。 どっちがやりやすいのか確かめればよかった。 メテオス購入意欲がちょっと…

メロプリ会報

カウントダウンライブやFCイベントのレポ、それにアルバムインタビューがたっぷりと。 なんつーか、ゆかりんってやっぱすごいよなあ。 グッズ通販もあるから、どちらのイベントも行けなかった身にはありがたい。 とりあえずリストバンドとヘッドホンは申し込…

ゆかり王国伝書鳩キター

普通に携帯のアドレスから来てびびったw ゆかりんからリアルタイムでメールが来るなんて。 いやー、これはいいサービスですねえ。 CutiePaiも、というかまゆちゃんもやんないかなー?

SDカード

USB接続のリーダとあわせて512MBの買っちゃったー。 さっそくMP3をコピーしてプレイやんで聞いてみたよ。 すげー!!聞ける聞ける! ヘッドホンの出力が左右逆だなんてとりあえずどうでもいいね。 面倒なので動画はチャレンジしてないけど。

押井守戦争を語るイベント

活字に残さないという約束らしいんで詳しく書きません。 つーかぶっちゃけわからない話が多くて書けません。 でもわからなくてもそれなりに楽しめたイベントでした。 3000円という入場料も高いとは思うけど、内容の濃い4時間だったのでまあ良いかな。

微妙に寝坊

目覚ましの時刻をセットして、肝心の目覚ましのスイッチ入れ忘れてた…orz DSダウンロードサービスはあきらめよう。

DS持って出かけよう♪

ニンテンドーDS ダウンロードサービスが始動――「メテオス」体験版や「大合奏!バンドブラザーズ」の追加楽譜データなどが手に入る(ITmedia Games) ナイスタイミング!明日都内へ出かけるので、どっか適当に行ってこようかな。 メテオス体験版がつまらなか…

i-maidに新メニュー、金魚鉢パフェ(仮)

きだっちさんの日記で知ったけど、こりゃあすごいw でも俺、完食する自信ありますよ。 問題は2度目の帰宅がいつになるのかってことです。 とりあえず友の会のみんなで一度帰りたいっすね。 イベントでもないとみんなの都合を合わせられないだろうけど。

神咲まゆみ公式にプロフィール追加

ていうか、今までなかったっけ? まゆちゃんて、めがねに手をあててあっちゃこっちゃ向くポーズ多いよね。 そういやLOVE ME!のビデオは見たことないんだよなあ…。 いつか見せてくれないかなあ。

インフルエンザ

巷では猛威をふるっているようです。 小学生と中学生の娘さんがいる、行きつけの床屋の主人の話では、 学級閉鎖どころか学年閉鎖にまでなったところもあるとか。 うちのバイト先でも2人が同時にダウンしちゃいました。 さて、今回は流行にのれるかなあ…。 よ…

雪融け

起きたら、昨日降った雪は綺麗さっぱりなかった。 といってもそれは道路上のお話。 それにしてもあっさり融けてつまんない。

CutieRadio第47回

なぜか2月10日放送になってるけど、まあそのうち直るだろ。 バイト前に聞いて、帰宅後の今、覚えているのはミクシィ。 ラジオ内でもマッキーが言ってるけど、すでにミクシィに参加してる人からの 招待がなければ参加できないというのは、かなりのクローズド…

ときめきメモリアルOnline

うわー、話には聞いていたけど、よく考えたらすごいなこれ。 恋愛シミュレーションゲームがMMOになっちゃったよ。 でもさー、キャラの向こう側には人間がいるわけだから、 もはやそれってシミュレーションじゃなくない? かわいい女の子キャラのプレイヤーが…

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりんからメールが来るというFC会員向けサービス。 なんか同じようなサービスが井上喜久子お姉ちゃんとこでもあったよね? あそこはまだ続いているんでしょうか? ともかくさっそく登録しておきました。 ゆかりんから一発目のメールはいつ届くのかにゃ〜…

今年はよく雪が降る

夕方、雨がぱらついてきたなーと思っていたら、いつのまにか雪になってました。 しかも結構積もってるよおいー。 ってことで、バイト帰りは雪にハンドルをとられながらおっかなびっくり帰宅。 内地の雪は湿ってて重いから嫌いです。

それがPSPの仕様じゃなかったっけ?

PSP発売当初の一部商品に押したボタンが戻らない不具合。 無償修理を受付中 (電撃オンライン) なにをいまさらって感じですね。

プレイやんに不具合

任天堂からメールが来まして、プレイやんのヘッドホン端子からのステレオ音声が、 部品の不具合により左右逆に出力されるとのこと。 来月はじめに交換商品が送られてくるそうですが、まださわってもいないよ…。

i-maid

最近、知人がはまっているという話を聞いたので、一緒につれて帰ってもらいました。 店に入ってまず思ったのは、内装が凝ってるなあということ。 俺が行ったことのあるメイド喫茶の中でも1,2を争う完成度じゃないかな。 制服もいわゆる普通のメイド服って…

ゆかりんライブチケ

先週末に不在通知を受け取っていたのですが、やっと郵便局行ってきました。 気になる座席は1階7列。悪くはないけど微妙なところ。 ちなみに申し込んだのは東京のみです。追加も申し込んだけど、こっちはまだなのね。 忘れないように休み取らなきゃ!

プレイやん

任天堂から何か届いたっぽい不在通知がポストに。 最初はなにが届いたのか見当もつかなかったのですが、ネット巡回してて思い出した! 「プレイやん」で楽しめるガレージゲームの画面写真が到着(ITmedia Games) ほっほー、プレイやんでゲームもできるのか…

アイドル極道Vol.2@池袋マンホール

やっぱライブは楽しいねー。orange tea最高ですよ! そして今日はCutiePaiの2人がDJもやっちゃいました。 マッキーの選曲を聞いて、やっぱりマッキーは真性ヲタだと再確認。 まゆちゃんはやっぱりまゆちゃんらしい選曲。 そしてまゆちゃんの誕生日ということ…

秋葉原

コスチャでデザートを食して、近くの公園でまゆちゃんに上げるチェキ撮影。 最初はブランコにしようかと思ったけど、バイクを模した遊具を見た瞬間に、 写真の構図と写真に書くフレーズが思い浮かんだのでそれで。 バカっぽいけど、自分的には結構お気に入り…

池袋

みんなと待ち合わせるだいぶ前の午前中に、一人で池袋。 実は特殊ドライバーが1本欲しかったのですよ。 ハンズでサクッと購入して、そのままぶらぶら。 まゆちゃんが好きなブライスのちっちゃいフィギュアを見つけたので写真に撮ってみた。 確かにブライスと…

集団強盗を告白した18歳女性タレント

最初はテレビのバラエティ番組だし、ネタでしょ?とか思っていたけど、 ここまで騒ぎが大きくなるってことはネタじゃなかったんでしょうか。 こういう番組を放送したテレビ局の倫理観が問われるケースかと思いきや、 タレント自身の功罪が問われそうですね。

SKB?

某Eさんの日記に神咲まゆみちゃんのことが書いてあったので、 さっそくそのサイト↓に行ってみたんですが…。 SKBからのプレゼント・セレクトCD無料配布中!! いまいちよくわからないサイトです。 セレクトCDを無料配布してますとかいって、これってかなりグ…

昨日はわりと暖かかったのに、今日は寒いなあと思ってたら雪降ってきた。 んー、部屋の中寒すぎ。

Xboxの電源コードが発火する!?

マイクロソフト、Xbox用電源コードの交換を発表(マイクロソフト) 日本での被害報告はないようですが、一応うちの本体も該当するみたいなので、 電源コードの無償交換を申し込みました。 「それがXboxの仕様だ」とかにならなくて良かったよ。

AIR第7話「ゆめ〜dream〜」

ゲームではDREAM編に相当する部分が今回で終了。 佳乃と美凪(みちる)のストーリーに各2話づつ取られていたのだけど、 観鈴はあっけなく終わっちゃったなー。 最後の方でSUMMER編に突入しちゃったし。 ということでSUMMER編もしっかりやるんですね。 本当に…

地震

昨日の深夜というか、今朝方に地震がありましたね。 スピーカーの上に飾っていたAIRDOの模型が落ちて、左翼と垂直尾翼が取れました。 以上、被害報告終了。 (追記) 京ぽんのカメラで写真を撮ってみた。 奥の旅客機が地震で墜落したAIRDOです。 手前はT4ブ…

メイドカフェ&くノ一

人気メイドカフェ「Cos-Cha」と『紅忍』がコラボ!期間限定カフェがオープン (電撃オンライン) キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!! 正直れっどにんじゃは俺の思う忍者ゲームではないのですが、 それはさておき、くノ一…