2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好き好き大好き超愛してる。

なにやらファミ通で紹介されてたらしく、バイト先の同僚から 「ひずるさん買ってましたよね?どうですか?」と聞かれた。 意外なところから反応があってちょっとビックリ。 芥川賞は取り逃したけど、介護入門よりも話題になってる…?

CutiePai

→Cutie Pai、再びドイツへ!!ドイツのアニメイベント「AnimagiC2004」の模様は「Cutie Radio」でOA! 本物のCutiePaiどこー(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)? 冗談はさておき、ドイツ紀行は9/2から配信だそうです。

自衛隊と言えば…

つい最近こんな記事を読んだんですよね。 →自衛官:4カ月で31人自殺、過去最悪ペース まあ、日本全体で見ても自殺者は増えていますから、 これが数字として多いのか少ないのかわかりませんけど…。

自衛隊

先週、広報官の方に電話をして曹候補士の願書をいただいたんですが、 ついでに2士も受けてみませんかと言われたので、受けてみようと思います。 曹候補士の試験は来月18日。2士に至っては来月4日つーか来週かよ! ぶっちゃけ視力が合格基準に達していないん…

ポテトチップス関西だしじょうゆ

大阪土産にいただきました。 すごくあっさりしていて(・∀・)イイ!!です。 向こうではわりとオーソドックスな味なのかしら?

神咲まゆみドットコム

今まではcutiepai.comの下にあったんですが、ドメイン取得したようですね。 神咲まゆみOfficial Web Site www.kanzakimayumi.com

すごいすごい

昨日の甲子園決勝は歴史に残り、そして人々の記憶に残るすばらしい試合だったことの証明。 →はてなダイアリー-「駒大苫小牧」を含む日記

まゆちゃんのドイツレポ

第2弾がアップされてますね。 俺の中では、まゆちゃんは小っちゃくてかわいいイメージがあったんだけど、 こうしてみると大人のいい女っすよね(なんか失礼な表現でごめんなさい) どの写真もさまになってるというか。 くそ、なんでこんなにかわいいんだ(*´Д…

そんなわけで

代わりといってはなんですが、ポップンのボーカルベスト2を借りてきた。 Cathy Lauの和■一起走が聞きたかったんだけど、新谷さなえさんもいいね。 HDDに眠っていたさなえさんのアルバムを聞きなおしております。 コンポでCD-Rの再生できるようになったから…

サイテー

テイルズオブファンタジアのサントラCDをレンタルしようとしたら、中身が空だった。 嫌な予感がしたので、他のテイルズシリーズのCDも確認したら、全部ディスクだけなかった。 オタクに悪い人はいないなんて言わないけどさー、 テイルズファンには悪い人はい…

もうね

この下に書いた日記を削除しちゃいたいくらい嬉しい気分。 でも一度書いちゃったことだから消さずにおくけど。

駒大苫小牧甲子園優勝おめでとう!!

いやー、いい試合でした。 両チームとも10点を超える激しい打撃戦となり、テレビで見ていてドキドキしっぱなし。 勝った駒大苫小牧ナイン、負けた済美ナインの両方に惜しみない拍手を送りたいです。 そしてなにより北海道勢が甲子園で初の優勝を勝ち取ったこ…

ミニコンポふっかーつ

今から10年ほど前、高校入学とほぼ同時期に買ってもらったミニコンポがあります。 KENWOODのNEW ALLORA XJ3Mという機種なんですが、だいぶ前からCDの読み取りが不調だったんですよ。 CDといってもCD-Rを読み取れないくらいだったので今までは気にしてなかっ…

というわけで

サクラ大戦シリーズは都市好きのYくんにはぜひプレイしてもらいたいんだけどなあ。 特にサクラ大戦3になってからはシステムもだいぶこなれて遊びやすくなってるのでオススメ。 それに、サクラ大戦3最終話のサブタイトルは『都市は生きている』だよ? やる…

サクラ大戦物語〜ミステリアス巴里〜

実は5日ほど前に買っちゃったのですよ。最近ゲーム買いすぎ_| ̄|○ それはさておき、今年の3月に発売されたものの、全然売れてないこのゲーム。 バイト先の系列店では大量に不良在庫化してまして、 とうとう先週のセールで新品が980円という大特価商品…

ゴスロリってちゃんとした定義はないんですね

面白いページがあったのでリンクはっておこう。 リンク先に飛んでから、左のカテゴリで「ゴスロリ」とか「ロリィタ(ロリータファッション) 」を選択してから見ると、 より(俺的には)興味深い記事が読めます。 コミケでコスプレしてる方々を見ても思ったん…

さて

ネ申様の日記に突っ込み入れにいくか(笑)

初JAM

俺は結構好きかも。 内装がきちんとしてなかったり、蚊が多かったりしたけど、 ティラミスとコーヒーがおいしかったので満足。

コスチャ

俺は久しぶりの友の会参加。 でも代表のYくんはいまのところ全部参加してるみたいw

コミケ

目的が知り合いの参加してるサークル2つだけだったので速攻で終了。 とりあえず某Eさんはネ申に認定(笑)

そうそう

まゆちゃんの日記が久々に更新されてます。 その中で、自分用のお土産を初めて買ったみたいなことが書いてあるのですよ。 でもさー、去年ドイツ行った時に、自分用にレゴとかスヌーピーとか買ってなかったっけ? あれは最初から自分用ってわけじゃなかったの…

明日

バイト先のN君がコミケにサークル参加してるってんで見に行こうかと。 その後は友の会の面々とアキバかな?(笑)

受領

第2回採用試験の願書。

NANA

11巻?が発売されたのかな。 読んだことないし、あまり読みたいとも思わないんだけど、 そういや松屋で飯食ってたら向かいの席に座った男がNANA読んでいたなあと。 この日記のリファにも「NANA10巻 発売日」とかあるしw

声優グランプリ

今月発売のやつにCutiePaiが載ってるらしいのでチェックしてみた。 白黒で1/2ページだけど本当に載ってるよー。 ちょっと二人とも写真の表情が硬い気がするけど、これはそういうものなのかな? アルバムの日本発売が待ち遠しいところ。 28日には久々っつーか…

病院

先週、「1週間後にまたいらっしゃい」と言われたから行ったのに、 たまたま今日は午後が休診日だった。無駄足。

突然の来訪者

昼間、いきなり大学の同期がたずねてきた。 随分と久しぶりな気がしたけど、今年の4月に会ってるんだよな。 近々、数人で千葉にいるこれまた同期の友人に会いに行く予定があるそう。 残念ながらバイトなんで俺はいけません。

いまさらだけど

ゆかりライブ@大宮は楽しかった。 今まで楽しくなかったゆかりイベントなんてないんだから、 やっぱり前のほうで見れば良かったなあ…と、ちょっとした後悔もしつつ、 それでもやっぱり楽しかったことに変わりはないわけで。 自分は2階席でしたが、2階の人…

あれま

四日市ってはてなキーワードになってるのね(^^; ま、地名だもんねえ…。

わかる人だけわかって

--わが街 四日市-- http://waga.yokkaichi.mie.jp/ 上のリンク先は、三重県四日市を全国に紹介することを目的としたページです。 当たり前っちゃー当たり前ですが、ページのあちこちで四日市四日市四日市と連呼されてます。 とても見慣れている名前なのに、…