2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もいっちょ

結構前からCMで「アジアンビューティーはじまる。世界が嫉妬する髪へ。」とかやってますよね? あの黒髪の中国人ぽい女性は誰なのか、ちょっと気になっていたんですよ。 正体を知ってビックリ!映画『初恋のきた道』のチャン・ツィイーだって! うひょー、全…

そいや

いつのまにかDEAD LEAVESがレンタル開始されてた。 サントラも既に発売されてたのねー。 ほしいほしいほしいほしいほしい。

FINAL FANTASY I・II ADVANCE

というものが本日発売されました。 要するに昔のFF1とFF2にちょっと手を加えて、GBアドバンスに移植したわけですが。 まあそんなものが発売されたこともあり、今年の冬にはドラクエ8とか FF12の発売が控えていることもあり、店頭にスクエア・エ…

久々の

日記だけど今回もゲーム(音楽?)ネタ。

ちなみに

ゆかりんのカレンダーに至っては5月だったよ(^^;

カレンダー

もう7月も終わろうとしているのに、CutiePaiのカレンダーが先月のままだった。 7月8月はマッキーなのねー。二人は今頃ドイツかー。

天誅紅

買っちゃった。 先月末にゼノサーガIIを買ったばかりだというのにね。 意外に思われるかもしれませんが、普段は月に1本もゲーム買いません。 それはさておき、やっぱ天誅は面白いです。 自分は昔、天誅をやりたくてプレステ本体買いましたからねー。 天誅紅…

不在通知

クラブニンテンドーから。 たぶんファミコンカラーのワイヤレスアダプタだと思われ。

あー

うー

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

上下2巻をほぼ丸一日かかって一気に読み終えました。 ほんとにこれだけ引き込まれる本は久しぶりだね。 夢中になって読んでるので、ふと気づいたらすごい時間が過ぎてたり…。 今公開中のアズカバンの囚人も見ていないというのに、 はやく炎のゴブレットの映…

cos-cha

若干2名必死すぎw こういう風に集まってお馬鹿な会話ができるのは楽しいです。 つぎの友の会いつー?(笑)

スチームボーイ

見てきた。 スカーレットの言動に笑わされっぱなし。 小西真奈美が声をやってると知ってても、全然わからなかった。 あの声は役が決まってから作った声だと小西自身がインタビューで答えているので、 だとするとスカーレット役を小西にオファーした人は、な…

ゆかりチケ

2階18列とか来たよ。アハハハハ。 ついさっき気づいたけど、同じ日にCutiePaiもあるじゃん。 どうすっかなあ…。

そうそう

昨日の音楽詩人だけど、変な時間にやってましたね。 バイトから帰ってきて適当にテレビのチャンネルをまわしてたら、 ちょうど番組がはじまったとこでしたよ。 放送時間が変更になったの?

ゼノサーガエピソード2

クリアしました。 クリアタイムは36時間ちょっと。 いやー、いいゲームでした。 キャラクターのそれぞれの過去も垣間見れたし、 戦闘もシステムを理解するとわりと奥深くてやりごたえがあったし、 エンディングも完結編であるエピソード3への期待感をいい感…

メイドパブ?

北海道在住の知人に教えてもらいました。 店内の様子とかがわからないけど、機会があれば行ってみたいかも。 →めいどぱぶ・む〜ん http://pubmoon.dip.jp/

あーあ

ラビュリントスクリア後にG2キャンペーンをちまちまやってたら徹夜しちゃったよ。

ゼノサーガII上の続き

再挑戦してみました。結果無事に先へ進むことができたわけですが、 自分のやった通りのことをメモしておきます。 パーティー編成はKOS-MOSとシオンとジンで、戦闘中も一切入れ替えはなし。 マーグリスとの戦闘に突入したら、KOS-MOSとジンはストック最大まで…

ゼノサーガII

旧ミルチアのラビュリントスでボスのマーグリスを倒したら、画面が止まりました。 音楽は戦闘BGMが流れ続けたままで、コントローラのボタンおしても一切反応なし。 バグの可能性が濃厚というか、実は2回ゲームオーバーになっちゃって、 これが3回目の挑戦…

放置どころかめずらしく連日書く

いや、この怒りをぶつけるところが欲しかったの。

つーわけで

またしばらく放置するかも。

8月のCutiePai

既に2つほど決まっているようです。 AKINO LEEさんとこの乙女心と、赤坂。 5/1のCUTIEらんどから、もう2ヶ月以上たつんですね。 8月は久々にライブ行ってみようと思います。

ゼノサーガII

15時間くらいプレイしたところでディスク2に突入。 でもって今は旧ミルチアにいます。プレイ時間は24時間。 攻略サイトとか、プレイ日記みたいなものをまったく見ていないので、 あとどれくらいで終わるのかわからないけど、最後までプレイできそう。 結局F…

マブダチ

氣志團の新曲。 こっちもPV見て振り付けの練習中w でもでも、ライブだと振りがPVと違うみたい。 先輩の結婚式でこれ歌って踊りたいなあ(本気度30%←低!!)とか思ってますが、 どんなもんでしょう?とこれまた半分くらい冗談で打診してみたり>先輩 ちな…

マツケンサンバ

amazonで予約して購入。 カラオケ4曲を含む全10曲、しかもDVD付きで1980円(税込)は安い! CD聞かずにDVDから見ちゃいました。 暴れん坊将軍がサンバとかマンボとか歌ってるー。 超ヤバイ!!楽しすぎるー!振り覚えなきゃ(笑)

BSD

小悪魔メニューの人気っぷりがすごいですね。 この分だと他にもメニューが増えそうですね。

cos-cha

日曜日に久々に行きました。 オープンスタッフ(エンジェル?)はもう一人もいないのかな? まあ、お店の雰囲気はそれほど変わってないから別にいいけど。 2回目に入ったときにいた小春さん?がかわいいなあ(*´Д`) なんか元コスチャエンジェルがたくさんいる…

放置しすぎ

ですね。