2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑…

あまりに暑くて寝苦しかったせいか、 お客様から名指しでクレーム受けてる夢を見た。 そんなわけで扇風機初稼働。 エアコン? 今年も使わずに過ごせるようがんばります。

CutieRadio

えーと…次回から月1の放送になるのかしらん?

踊る2

いよいよ6/1レンタル開始。 映画館には行かなかったので、 ちょっとお先にDVDで見させていただきました。 まあ、確かに面白いっつーか、安心して見てられるね。 どんな人にも気兼ねなくオススメできるんだけど、 オレ的にはなんかイマイチっていう…この微妙…

最近の読書

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 いよいよ来月映画公開だしー。 前2作はDVDで見たけど実は原作本読んだのはこれが初めて。 いやー、面白いわ。一気に読みきるよりも、時間をかけてじっくり読むのがいいかもね。 映画だと簡単に見れちゃうからそれは…

最近のお気に入り曲

■D-LOOP「Love me tender」 数年間の活動休止期間をへてここに復活!てな感じみたい。 発売されたばかりのアルバムにはこの曲の別バージョンが入ってます。 どっちも好き。今一番好きかも。■Zwei「movie star」 有線で聞いて耳に残ったのでサクッと検索した…

あれま

10日間も放置してましたか。 あっという間ですな。 深く静かに潜航中。元気です。

gameonline閉鎖のわけ

→Webサイト「gameonline」の運営者、ゲーム画像の無断掲載で逮捕(Internet Watch) 告訴したのはSNKプレイモア、カプコン、スクウェア・エニックス、ナムコの4社みたい。 事前に警告とかあったのかが気になるところ。 自分は電撃オンラインやSBGをメインに…

セガとサミーの合併話再び

→サミーとセガ、10月に経営統合し共同持ち株会社セガサミーホールディングス設立(GAME Watch) →サミーとセガが経営統合、持株会社「セガサミーホールディングス株式会社」を設立(電撃オンライン) →サミーとセガが経営資源を統合!共同で持株会社(SBG) →…

某TV

3回目にしてさっそく見逃しっつーか録り逃し。 まー、台本があるからだろうけど1回目と2回目でしゃべる内容に違いなかったし、 俺の中ではそれほど重要な番組ではないんですがダメですか?

ポプラ

島根や鳥取でよく見かけたコンビニです。 もうね、本当にポプラばっかりなんですよ。 ポプラがたくさんあって、たまにローソンみたいな。 あとYamazakiSHOPとかね。 ファミマは1軒も見なかったかも。。。。 たしかL@N Akasakaへ向かう途中のコンビニってポ…

Cos-Cha

Y亜さんと○発電さまが卒業?だそうで。 オープンから約1年の間、お疲れ様でございました。

J堂

三宮で時間つぶすのに入りました。 そこはコミックだけフロアが別になっていたよ。 池袋のJ堂は外から眺めたことあるだけで、入ったことないかな。

CutieRadio

キューティーシアターキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ラジオのディレクターさんが脚本書いてるそうです。 自分はライフを聞いて、交通事故で大切な人を亡くしたのかと勝手に思ってるわけですが、 今回のシアターのような解釈もできますねー。さすが。 まゆち…

CutiePaiがアルバム発売

ドイツで先行発売するっつーか、ドイツで作るみたいです。 日本には逆輸入ということになるらしいですよ。 あー、おめでたいことだとは思いますが、いまいちピンときません。 CutiePaiはドイツに帰化しちゃったりするのかしらん。

バイト

4連休あけ。普通。

帰宅

バス車内で一応寝たものの、帰るなりばったり。目覚めたら14時でした。 旅行中の洗濯物をしたり後片付けいろいろ。

帰りのバス

4列シートなのはともかく、前の座席との間隔が狭すぎて超つらかったです。 3900円という値段はダテじゃない。

無念

おいしいすし屋があるというので行ってみたら廃業してました(;´д⊂)

日本のへそ

西脇市にある日本のへそ公園へ。 ここの場合、日本の経度と緯度から見た中心という意味。 標識の上にたって「オレは今まさに日本の中心にいる男だ!」とかやってみたり。 おバカですいません。

鳥取大砂丘

実際にこの目で見るまでは、ちょっと広い砂浜ぐらいに思ってました。 全然違いました。 なんつーか、ほんとに砂の丘というか山というか。マジありえない光景でした。 靴に砂が入るのが嫌だったので裸足で歩いていたら、ツアー客の引率をしていたおばさんに、…

就寝

夜のうちに鳥取砂丘まで行ってそこの駐車場で。

皆生温泉

日帰り入浴310円という値段は、その辺の銭湯より安いよね。 ちなみにOUランドというところでした。

回転すし屋にて

水木しげるロードと同じ島根県の境港市にあるすし屋だったんですが、 会計時にレジの人から「自衛隊の方ですか?」と聞かれました。 やっぱりこの髪型かなあ。 まあ、市内に航空自衛隊の美保基地もあるし、お隣の米子市には陸自の駐屯地もあるし、 わりと自…

水木しげるロード

目玉おやじの形をした街灯がこわすぎw

松江城

現存天守のひとつ。 ここは良かった!やっぱり実戦を想定して作られてるお城は違います。 入り口入ってすぐのとこにあった狭間(鉄砲を撃つために壁や塀にあけられた小さな穴です)に超反応。

出雲大社

大きな日の丸が掲げられていました。さすが。 期待が大きすぎたせいか、これといった収穫はなし。

亀嵩

最近、ドラマ「砂の器」で再び知られるようになった所ですな。 亀嵩駅にある蕎麦屋がうまいというので行ったのですが、定休日でした(´・ω・`) でも、近くにあった食堂で蕎麦は食えました。うまかったです。 店内には渡辺謙のサインとか、ドラマ出演者の写真…

宿泊

広島県庄原市内の公園に車をとめて睡眠。 ミニバンを借りたのは荷室で寝るためだったのですよ。 男二人なら寝袋で全然寝れます。足ものばせるし。

ゆーゆーえびす

風呂入ってさっぱり。

宮島

もはや日が沈んでいたので日本三景のすばらしさはおがめず。 ただ、ライトアップされていたので大鳥居とかは見れました。 干潮だったので実際に歩いていけたし。 近くの土産物屋に奈良から来たという小学生がわんさか。 小学生に遠慮して店がすくまで待って…